LINEスタンプ 宛メとは?

最近聞いた言葉で1番心に残った言葉。「本当に優しい人っていうのは苦しいことや悲しい事を乗り越えてきた人

カテゴリ
皆さんこんにちは(^^)ノ
久しぶりの投稿で
どんなふーに書こうかな
ってちょっと迷ってて
意味がわからなかったら
スルーしてください*


最近きいた言葉で
1番心に残った言葉。

「本当に優しい人っていうのは苦しいことや悲しい事を乗り越えてきた人。だから、人の苦しみや悲しみを感じ取れて優しくできるんだ。」

友達が言ってた言葉。

この言葉を聞いて自分がなんだか恥ずかしくなりました。

私に対してではなく、独り言のように。

だけど、なんだか私を否定されてるようで。

よく私は人に「優しい人」って言われます。
私は、それを聞くたびに人の役にたったみたいな気持ちになり嬉しがっていました。
だけど、その言葉を聞いて考えたんです。

私の優しさ

それはただの自己満足。
それはただのお節介。

人に迷惑をかけないよう
毎日気をつかって
嫌われたくないように
毎日気をつかって

いつの間にか
「優しい人」に
なってしまった。


苦しいことや悲しい事
今まで沢山あった

でもそれは
乗り越えられたか?

ううん。多分殆どは
逃げだした。

でもそれで
成長できたか?

ううん。逃げ出した時のまま。

嫌われたくないから
気をつかって
優しい人になって
自己満足

それがいつしか
私の中に定着してしまって


私の中に醜い感情なんて
沢山 沢山 あります

表にださないだけで

だから優しい人を
演じてるフリをしてたのかなって

笑顔も優しさも
最近つくってる気がする

全てなげたしたら
きっと後悔する

あの言葉を
聞かなかったことにして

また今日から
「優しい人」を演じる

また同じことの繰り返しってわかってても。

だけど、あの言葉は
忘れたくても忘れられない。

本当に優しい人は
どこにいるんだろ?


なにが言いたいか
よくわからないですね(汗

長文失礼しました(´`)
名前のない小瓶
4703通目の宛名のないメール
小瓶を574人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
…それは、貴方が見つけるか、貴方がそうなるか、です。
ななしさん
チャットモンチーの「告白」というアルバムに、「やさしさ」という歌があります。
「明日だめでも
明後日だめだめでも
私を許して
それがやさしさでしょう?」
歌詞の言葉は少ないですが、私はこの歌から優しさを学べた気がします。
優しい人とは、何でも許せる包容力を持つ人だと思います。もちろん、人の痛みが分かる人も。
本当に優しい人になるのは、とても難しいことですね…。
ななしさん
例え、自己満足だとしても、
その行為に、助けられたり、喜んだり、する人がいるのなら、
それは無意味では無いと思います。

そう割り切った上で、少しでも、本当の優しい人に近づく事を、目標にしてみてはどうでしょう?

Hyoop
ななしさん
なんなんだろお

ウチもあなたに
似ています

嫌われたくない

ただそれしか
考えてない

難しいね...
ななしさん
見にくい心の無い人間なんて一人も居ませんよ。だからあなた自身の優しさをさらに磨いて行けば良いんです。
ななしさん
優しさについて
考えるだけであなたは十分優しいひとだと思います

あなたのような心の人が

優しいひとだと思います^^
ななしさん
あたしも、
同じような気持ちを
最近感じています。

優しい人って、
なんなんでしょうね…
ななしさん
それでも人に優しくできるという事が大切です。
倣いは性になると言います。

いつも人に優しくするあなたが、自分を許す優しさも身に付いたら良いですね。

tare
ななしさん
俺は物臭なので、いろーんな優しさがあるんだと思ってます。
考えることを放棄して、ものことの数だけあるものだと。

人に作られた優しい主さんも、優しいのですよ。
醜い感情も、戸惑いも、恥ずかしさや自分を省み、演じている自分を見付けた部分も…
全部あって、小瓶主さんの優しさだとも思うんです。

その友達が言っていた優しい人も真実でしょうが、主さんの優しさも真実だった。
そういうことです。

蛾蝶
ななしさん
私もその言葉は凄く実感することがある

というのは、やっぱり頑張ってきた人って
頑張ってきたなりのものが人間性に溢れてることが凄く多いなと
よく思うんですよね。
それが優しさだったり、知性だったりするんでしょうけど。

苦難を乗り越えてきた人が優しいというのはよくわかります

一方で

私が好きなミュージシャンにBUMP OF CHICKENというグループがいます。
ヴォーカルの藤原さんが歌詞を書いてて、なかなか人間の真理をつく歌詞が多いと思うんですが、まぁそれは興味があったら詳しく調べてもらうとして、
「透明飛行船」、という曲の中に
「優しさのまねごとは 優しさ」
って一節があるんです。

やっぱね、いいことをしたい、良くありたいという気持ちに
悪いことはないんだと思います。
同じグループの「ひとりごと」という歌詞もよかったら覗いてみてください。たぶん、主さんなら共感していただけるかと思います。

あともうひとつ、自分の心の中にある言葉があります。
「本当の優しさとは人に気づかれずにすること」
って、言葉で、これは漫才師の島田洋七さんのお祖母さんの言葉らしいんですけど。

こういう人たちの言葉を見てると

見返りを求めない、ただ、自分と相手に誠実で居たい
純粋に、よくありたい、という気持ちを持ってること

それも本物の優しさなんだなと気づかされます。

小瓶主さんは優しい人だと思いましたよ

7ml
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 本当に志望校行けるかな 愚痴 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me