LINEスタンプ 宛メとは?

「まじめに生きていてもしょうがないから。」私の好きな本の主人公が言ったセリフです。あー。そうだなー。って、そう思いました。帰ったら予習復習して

カテゴリ
「まじめに生きていてもしょうがないから。」
私の好きな本の主人公が言ったセリフです。

あー。そうだなー。

って、そう思いました

帰ったら予習復習して、宿題やって、学校ではちゃんと先生の話聞いて、わからないところは聞いて、部活では出来ないところは出来るまで何回もやって、
高校受験は毎日夜遅くまでやって、合格してもしっかり勉強して、卒業して、大学入って、一流企業に入社して、

別にそんな人生を歩んでる人はおかしいと言ってるわけじゃないんです。
私には合わないなって。

そんなことして私自身は幸せなんだろうか。
そうやって思いました。

出来ないんだったら出来ないでいいじゃんか。
無理に合わせる必要はない。
私はこういう人間なんだ。

勉強はできないし、部活は好きだけどあまり集中はしていない。
休日はスマホばっかりいじっててさ。

でも勉強できてなんになるの?
一流企業に就職したいわけじゃない。
市内で1位の高校に入りたい訳じゃないし、東大に入りたい訳じゃない。

そしたら無理に勉強しなくていいんじゃないか。
辛くなりながらテストの勉強しなくたっていいじゃないか。
それよりも好きなことをやって、それを極めて、過ごした方がいいじゃないか

先生はしっかり勉強しろっていう。
もちろん私たちのことを思って言ってくれていることもわかってる。

でもさ、
まじめに生きてもしょうがないじゃん。



さっきも一回いいましたが、まじめに人生歩んでる人を批判している訳じゃないです。
むしろ凄いな、とも思ってます。
これはただの私の考えです。

文章の順番とかが今まで以上に酷いです。
誤字脱字もあるかもしれません

では
109620通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こんにちは、遥咲です。

この小瓶を拾って、自分の考えに共通する部分がすごく多いなと感じました。

自分は今、結構真面目に生きている方の人間です。
学校も休まないし比較的勉強もしっかりやっていて、きっと周りからも真面目な子として認識されていると思います。

でも、自分的には嫌なんですよね、凄く。
自分の理想としては、好きなことを追求したりありのままで生きていきたいんです。

けど臆病な人間だから。
なるべく平凡な道を歩き続けることしかできない。
安定がないのが、とっても怖いです。

’’真面目に生きてもしょうがない’’

この言葉に、凄く共感できます。
いろいろ考えさせられる小瓶でした。
ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みそすーぷさんの他の小瓶
今日は終了式、1年過ぎるのが早く感じてる。辛いこととか、悲しいこととかたくさんあったけど、今まで以上に周りに流されないように、自分の意志で動くように意識して頑張って いつも喋るときに主語がなくなるんですよね。よくそれで親とか友達に怒られます。前した会話では、友達と修学旅行で行くあるお店の話をしてて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
拝啓、会社のクソババアへ 誰かへの手紙 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 誰にも迷惑かけたくないから 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 親が救急車で運ばれても自分の都合と天秤にかける。俺はそれでも優しいのか? 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me