LINEスタンプ 宛メとは?

告白してくれるのはとても嬉しい けど私には忘れられない人がいます・・・

カテゴリ
私は今中学三年生です。随分前から高3の先輩に告白されています。先輩はとても優しく告白してくださるのはとても嬉しいんです。

だけど私には忘れられない人がいます。
昔付き合っていた同級生です。私の歳で愛なんていうのはおかしいかもしれないけれど本当に彼は大切な人で愛していました。だけど火事で亡くなりました。
彼が天国に旅立って一年。私はやっと現実と向き合えるようになってきました。

彼のこと忘れたくない。今でも愛しています。

だけど周りの友人からは新しい恋をしたほうがいいと言われます。

前へ進まなくてはならないことはわかっています。でも、どうしても彼を忘れる
ことができません。

先輩にはまだ彼のことを話していないんです。

私は先輩を彼のわかりみたいに利用はしたくないんです。

でも優しくしてくださる先輩を欲している自分もたしかにあって‥

もうわからないんです。自分がどうしたいのか、すべきなのか。

私はどうしたらいいのでしょう?

長文読んでくださりありがとうございました。
2008.4.11.10時
名前のない小瓶
262通目の宛名のないメール
小瓶を591人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛かったですね…

高3の彼にすべて打ち明けたほうがいいと思います

包み隠さずに


そして、同級生の彼を忘れる必要はないと思いますよ

それもすべてひっくるめて

あなたのことをちゃんと愛してくれる人は必ずいるから


高3の彼のためにも、今の自分の正直な気持ちを伝えるべきだと思います


頑張ってくださいね♪
ななしさん
正直に彼の事をその先輩に伝えるべきだと思います。
ななしさん
火事で愛した人を亡くしたのは本当に辛かったでしょう…。

前に進もう進もうと思わず、時の流れに身を任せてはどうでしょうか?
無理に新しい恋に走る必要はないと思います。
しかしあなたの事を好きだと言ってくれる先輩をないがしろにするのも気が引けるのでしょう。
ここは一つ先輩に全てを話してはどうでしょうか?
その上で先輩が支えてくれると言うのならば支えてもらい、頼るのも一つの道ですよ。
そうして過ごしてみれば又何か違う道が開けるやもしれませんね。
鈴泉
ななしさん
彼のことを先輩に話してみては?

それがいいかなあって
僕は思います!
ななしさん
年齢で、判断するわけではありませんが、中学3年生は、まだ若いです。
恋愛ばかりに悩むのではなく、他に夢中になれる場所があると良いですね。部活や勉強とか。
目を向けずに生きる事は容易くて、見て見ぬふりはかっこわるく写るかもしれません。でも気持ちを切り替えて、前を向いて生きて行くのが大人です。

あと、恋愛はランキングじゃありません、だから個別で良いんです。彼を忘れずに新しい恋愛をする事は悪い事じゃありませんよ、むしろ新しい恋に向かわない言い訳に昔の彼を利用するのは良くないのでは?

天国や来世なんて言い方はしたくありませんが、次会う時にお互い笑えるように、今を生きなきゃ、悲しすぎるじゃない。
ななしさん
こんにちは。
メール読まさせていだだきました。

まず、高校三年生と中学三年生の年齢の違いは大きいと思います。

大人だから上手に恋愛を操作してくれるわけではないのですよね。

私はもう「おばさん」と言われてもおかしくない年齢ですが、面倒をみることと、支配すること。同情と愛情の区別がつかない恋愛を、私はいくつか経験してきました。

亡くなった彼への想いは、貴方自身の内面での悲しみが過ぎるまで待ったほうがよいと私は思います。

高校生の彼と、亡くなった彼への想いを結び付けての恋愛は、伴う痛みが大きすぎるような気がします。

恋愛とは不安定な人間関係なんですよね~
ななしさん
忘れられないのに、付き合うのは、辛いと思います
ななしさん
忘れたりなんてできないよ。愛してたっていいと思う。

代わりにしたくないと考えることができるなら、代わりにしなければ大丈夫だよ。

大好きな人が二人になったら素敵。先輩は、そのことを受け止めてくれると思う。
ななしさん
彼のこと、今のあなたの気持ち、先輩に対する気持ちを、まず正直に先輩に話してみませんか?
彼のことは忘れなくてもいいと思うし、無理に忘れるものでもないし、また仮に万が一忘れたとしてもそれは悪いことではないんですよ。
あなたのしあわせが、旅立った彼のしあわせ。
あなたが笑顔でいることが旅立った彼の喜び。
いろんな想いを授けてくれた彼に感謝しながら、素敵な女性になっていってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 余命1年。色々後のこと考えてる。 本当に志望校行けるかな あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 自分の親が恋人をご飯に誘う頻度と、恋人の親にご飯に誘われる頻度が違うと、不安になるものですか?私は気にしないのですが彼氏に不満だと言われてしまいました。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた いまの気持ち みんなに見てほしいな 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me