LINEスタンプ 宛メとは?

「みんな困ってることとか分からないことがあるけど、何とかやってるんだよ。困ってるのは君だけじゃないから安心して。」励ますためにかけてもらった言葉なのに

カテゴリ
「みんな困ってることとか分からないことがあるけど、何とかやってるんだよ。困ってるのは君だけじゃないから安心して。」

励ますためにかけてもらった言葉なのに、前向きに受け取れない自分が嫌い。
「みんな何とかして頑張ってやって出来てるのに、自分は逃げてばっかりだからできてないのか。」とか、「みんな困ってるけどそれでつまずいてないなら、そこでつまずいてる自分は努力が足りてないんだろうな。」って思う。
その後に、「だったら頑張ろう」って思えたらよかったけど、「やっぱり自分って駄目なんだな。死にたいわ。」ってなるから余計よくないんだろうな…
やっぱり、何においても考え方とか行動で、自分で自分のことをしんどくしているだけなのでは?

あんまり死にたい気持ちが強くない日は、「いつも死にたいって言ってるのは本心ではなくて、現実から目を背けてるだけなんじゃないか?」って思う。本当のところどうなのか、自分でもよく分からん。
日によって気分とか考え方が全く異なるのはどうしてなんかな。自分で自分のことが分からんくなるのは何でなんかな。
自分のことも分からん自分が気持ち悪くて嫌いになるから、どうにかしたいとも思うけどどうしていいか分からん。分からんこと多すぎ。
109479通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
よくわかる
折れてしまったときにそれは自分の落ち度であると強く思い余計落ち込む
悪循環が止まらない
私も自分がわかりません
はじめまして

ポジティブに努力が足りてないから頑張ろうと思えることなんてそうそうないですよね。
私も同じでネガティブ思考になってしまいます。

その時の私はもっと頑張ろうじゃなくて、今日は気分がいいから、少しやってみよう…今日はしんどいから止めようとか思ってます。

これもポジティブに考えてるので私はしんどいです、
なので1週間に二回上のように考えて、慣れたらまた少し日数を増やすやり方をしています。

ですが私はネガティブ思考でも別にいいと思いますよ。

ポジティブになりたいのなら参考程度になればよいなと思い書かせていただきました。
ななしさん
あー!私もそうなる!
単純に、何でもマイナス思考にならんように気を付けてみたりするけど、上手くいかへん。
波もあるし。
ほんま、どうしていいか分からんよな。
私も困ってる。

って、単なる共感だけでごめん。
何か良い方法見つかったら、また小瓶に挙げるわ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
前までは「生きてる価値ないから死にたい」だったのに、最近「授業とか課題とか嫌だから死にたい」「起きるの嫌だ、死にたい」「洗濯物干すの面倒だから死にたい」って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 『違いに優劣はない』なんて言われても どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 5年前の私へ 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 人並みに生きたい。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 自分を一番苦しめているのは過去の自分

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me