LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為と希死念慮から、休養目的で入院していました。退院してから一ヶ月経ったところです。休養目的、任意入院なので本来は開放病棟であるべきですが

カテゴリ
自傷行為と希死念慮から、休養目的で入院していました。退院してから一ヶ月経ったところです。

休養目的、任意入院なので本来は開放病棟であるべきですが、開放病棟のない病院の為に閉鎖病棟。かつ、希死念慮があるために、退院まで一切の外出も制限されていました。なんとスマホも3週間丸々触らなかった。

というと、つまらない、辛い、苦しい入院だったのかと思われがちなのですが。

私にはとても良いものでした。

辛いときに辛いと態度に出していい環境。
精神疾患が専門の医療関係者にすぐ話ができる環境。
他の患者さんと自由に話ができて、情報が得られる環境。
何もしなくていいいつでも休める環境。

たった3週間だったとはいえ、大きな変化をもたらしてくれました。

特に大きな事柄は「嫌なものは嫌」や「今日は体調が悪い」と家族にでも言えるように、態度も隠す事がなったこと。


主治医の勧めで出会ったカウンセラーさんによって、自分の体に注意を向けること、大切にする事を意識するようにアドバイスを受けたことも大きいのかもしれません。



希死念慮は明らかに少なくなりました。

両親は大きくは変わってないものの、一応私の意見を聞くことには聞くようにはなっています。(とはいえ、本質を理解しているわけではないですが……)

生きづらさ、苦しさが減っているように思うのです。
あてめで色々吐き出す頻度も明らかに減りました。

そんな、小さな嬉しさと、ほんの少しの進歩の報告でした。


今一番の心配は、コロナコロナといいながら人出の多い世の中であることですかね……医療従事者のはしくれのはしくれで、行きたかった展覧会も諦めているなか、高級ホテルの予約をする家族を見ていると悲しいものです……(最後の最後に愚痴になってしまいました)
109295通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
みなね
(小瓶主)
Kpさん
お久しぶりです!
比較的フラットにすごしていましたが、少し疲れが溜まり久しぶりに欠勤してお休みを1日多く頂きました。でも、入院前よりも随分と元気です。

またKpさんと繋がることができて嬉しく思っています。
医療従事者としての気持ちも、とても共感します。
いつもありがとうございます、お互いに決して楽な環境ではないですが、この時期を乗り越えたいですね。


2通目のお返事をくださった方へ

お返事ありがとうございます。たまたま目に止まったこの小瓶で嬉しく思っていただき、それを伝えてくださって私も嬉しいです。ありがとうございました!
ななしさん
それはよかった!(^-^)
何も知らない私でさえ、そんな報告聞くと嬉しくなります!笑

コロナが早く終息しますように!
Kp
みなねさん、こんにちは。
お久しぶりです。

近況報告ありがとうございます。
その後、小瓶が流れてこないので、
どうしていたのか気になっていました。

いろいろな事があったのですね。

何にしても、
生きづらさ、苦しさが減っていると聞けて
安心しました。

宛メは自然に卒業できればそれでいいと
私は思っているので、
必要な時は、我慢せず、
溜め込まないうちに利用して、
生きづらさ等をできるだけ少なく、
フラットな状態をキープすることができたらいいなぁと、思います。

私も一応医療従事者のはしくれなので、
行きたかった諸々を諦めています。
そんな中、同じく父が高級ホテルの予約をしようとしていたので、つい許せず、
叱り飛ばしてキャンセルさせました。
経済を回すことと、3密を避けるのは、
同時にできますからね。
経済のために3密に飛び込むのは医療従事者の私事ですべきことではないです。

ストレス溜まりますけどね。。。

私も最後に愚痴ってしまいました、すみません。。

お互いに、
無理せず、何かで発散しつつ、
穏やかに過ごせることを、
心から願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みなねさんの他の小瓶
1年ぶりの小瓶。通院も病名も変わってなくても私は変わってきていると実感する日々 本当の気持ちを飲み込む、どうにもならないと諦めるという癖。比較的落ち着いた日々のまま、新しいステップを踏んでいる気がするみなねです やりたいことはやる。逃げたいことは逃げる。そういう生き方。ここ8年、毎年心身絶不調になる時期を、何事もなく、仕事も休まず乗り越えることができました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに もうすぐ4月。親も、緊張する。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー しんどい 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me