LINEスタンプ 宛メとは?

どう答えたらよかったのか?今でもたまに思い出す会話があります。クラスメイトの子に「私、もし今が平安時代だったら絶対美人だったと思うんだよね」って会話を振られた

カテゴリ
どう答えたらよかったのか?今でもたまに思い出す会話があります。
中二の帰り方向が一緒でたまに電車が一緒になって雑談するくらいの関係のクラスメイトの子に「私、もし今が平安時代だったら絶対美人だったと思うんだよね」って会話を振られたんです。
本心では教科書に載ってるような十二単とか似合いそうだし、そうだねって思ったんですが、それって現代の基準だと美人じゃないって言っていることになる??
でも、本人の意見を否定するのも失礼だよねと色々考えてしまって結局否定も肯定も出来ませんでした。
あの時なんて言ってあげれば傷つけないで会話が出来たのでしょうか?今だに人間関係は苦手で答えがわかりません。
109224通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
平安時代限定かいっ!!

私なら、こうツッコミで返すかな。
関西人限定だったらすみません。

下膨れとかパーツのあっさりした顔の人が、「平安時代ならモテ顔」と、自虐的な笑いネタとして使うことありますし。
そのお相手の方が傷付いたとは限りませんよ?
あまり気になさらなくても良いかなと思います。
Lia
「確かに十二単とか似合いそうだけど、現代でも十分美人だと思うよ」などでしょうか。
人間関係って難しいですよね……。私もやっぱりこう言えばよかった、って後になって思うことが多いです。
相手の意見を尊重しつつ、自虐的だったら軽く否定を入れることを意識してみてはどうでしょうか。
もしくは、完全に同調してしまうのも個人的にはありだと思います。今回のケースであれば「私も平安時代に生まれたかったな~。美人になりたい」みたいな感じで。
お互い頑張りましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の状態を表現すると「心が動けない」というのが一番しっくりくる。犬夜叉の中で桔梗が言っていたセリフなんだけど彼女は50年経ってもそうだと言っていた。私は何時までかな 先生に「全く実力が無いわけじゃないんだから、自信過剰にならない程度の自信は持たなきゃだめだよ」と最近よく言われる。自分でも自己評価が低すぎることはずっと前から自覚してる ネットの記事やコメントを読んで嫌な気持ちになることは結構あるけど、多くの人が当たり前に感じることなんじゃないかという意見でもバット評価されてる数が多いのを見るとモヤっとする
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
貴方に会いたいよ。I miss you.ふと浮かんだのがこの言葉だった。「私」はこんな言葉が似合う人間じゃないのにと自嘲気味に笑ってしまった もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった つかれた Twitter(X)をやめた心境 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり 複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me