LINEスタンプ 宛メとは?

精神科か心療内科に行きたい。私は今、うつっぽい。親に相談したいけど、怖くて中々言い出せない。それに、親だって色んなことでストレスが溜まっているから

カテゴリ
精神科か心療内科に行きたい。

私は今、うつっぽい。

親に相談したいけど、怖くて中々言い出せない。

それに、親だって色んなことでストレスが溜まっているから、私が相談したところで、もっとストレスになってしまうのではないかなって。

でも、今の状態だとやっぱり苦しい。自殺願望もあるから、機会があればいつか自殺してしまうかもしれない。

相談する勇気をください。
名前のない小瓶
109222通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は鬱病になって精神科も心療内科もどちらも行きました。

今は結婚して子どもがいて幸せですが
子どもがその状況なら迷わず話してほしい

お願いです
親にどう思われるか
負担をかけちゃうのではないか
そう思わず親に悲鳴をあげてください

あなたのことを我が子だと思って話してます

あなたのことが大切なんです

私も今自分の人生が大変です

ずっと続けていた看護師の仕事をやめたんです
これからどうなるのか不安ですが

それでも
話してください

あなたのことを守りたいんです
ななしさん
親からすると、子供が悩んでいるのなら、助けになりたいですね。
自分に遠慮して我慢させているとしたら、その方が辛いです。

これはあくまでも私の意見ですが、同じように思っている親御さんは、多いと思いますよ。

一度、相談してみよう。
あなたが、よし!って思った時でいいですよ。

うまくいってもいかなくても、いつでも宛メのみんながそばにいるからね。
分かります。
私も心療内科などに行きたいですが親に相談できません。
でも、貴方には幸せになって欲しいのでお返事を書きますね。

まず、あなたが親として子供がいてるとしましょう。
その子はとても悩んでいます。もしかしたら自殺するかも知れません。貴方ならどうしますか?

多分助けると思います。可愛い自分の子が自殺してしまったら、親は悲しいですから…

なので、相談してみてください…
ゆっくりでいいんです。
自分の子が悩んでいたらきっと親は手を差し伸べるはずです。そしたら貴方の事情がわかって、心療内科などに行かしてくれるかも知れません。

あまり、お役に立たないかも知れませんがお返事を書かせていただきました。

私は貴方が心療内科に行けて、元気になることを願っています。
辛い中、ここで本音を言えるって凄い事だと思います。

あなた様には伝える力があります。

思いきって親御さんに伝えてみませんか?


人を思いやれる優しいあなた。
親からもとても大切な存在なんです。

言ってもらった方はストレスより

そんなに辛かったあなたの事を大事に思う気持ちの方が

遥かに大きいものです。

あなたのお力になれますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 久しぶり〜!! そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない ヤミタイガール(私の話です) 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? 5年前の私へ 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me