LINEスタンプ 宛メとは?

皆が羨ましい。学校も、仕事も、あるいは家事、ゲームでも、嫌でも、頑張れる人。学校は、気の許せる友達がいても、どうしても授業が苦痛で

カテゴリ
皆が羨ましい。

学校も、仕事も、あるいは家事、ゲームでも、嫌でも、頑張れる人。

学校は、気の許せる友達がいても、どうしても授業が苦痛で。解らないわけじゃない、人並みには出来てると思うんだけど、頑張れない。

仕事も、アルバイトしかした事無いけど。どうしても、遊びたい欲が大きくて。アルバイト中に遊ぶなんてことはないけど、遊ぶ為に嘘をついてまで休みがちになって、辞めて。

家事、やりたいと思ったことはある。いつかは出来なきゃならない。
でも、いつも何か忘れて、親に怒られて。面倒くさくなっちゃって。

ゲームは、ちょっと違うけど。
真剣にゲームをして、考察をして、どのキャラが、武器が、スキルが、戦法が強いとか、その情報を生かして練習したりとか。
勝てない自分が、勝つ為の練習をしない自分が、嫌になって。
皆じゃないけど、そんな楽しみ方をしてる人は確かにいて。頑張れるって言うことが羨ましくて。

学校は休んで、仕事はやめて、家事は諦めて、ゲームは飽きて。

自分には何も残らなくって、ただ、理想の自分から離れて、苦しくなって、それなのに何もしなくって。

もう、何もできる気がしない。
109202通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
私も貴方の苦しみに似た苦しさがありました。「やらなきゃ」と思ったり、「こうしたい」と思ったことができないのって辛いですよね……
その苦しさをちょっとだけ改善できるかもしれないので私の体験談を書きます。参考にしてもらえると幸いです。
私はストレスになってることを探して、距離を置くことで、できることが増えました。
私の場合、ストレスの元は家族全体でした。暴力は無く、ひたすら精神攻撃されていました。そして、誰でも通える専門学校への進学を建前に一人暮らしで逃げました。本当に、本当に楽になって、ずっとベットに潜っていた私が、少しずつですが、家事も勉強もできるようになりました。

ストレスのもとは探しにくかったです。探していた頃はノートに「何が苦しかったのか」を書き留めてました。ノートは否定しませんのでオススメです。激情のままにぐちゃぐちゃ書いても大丈夫です。八つ当たりしても大丈夫です。全部ノートは受け止めてくれます。私はそれでストレスの元を見つけることが出来ました。

この手紙が、ほんの少しでも貴方の力になれたら嬉しいです。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
最近、ようやく就職をした。就職が決まった時は喜んだし、頑張ろうと思った。でも、頑張れない、頑張りたくないと思うようになるのに時間はかからなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 勇気を出したのに 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 夢の中が1番幸せ。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 僕の本心はどこにあるのだろう 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me