宛メのサポーター募集 宛メ本

地方の小さな街の大学に通っている。一人暮らし。この大学に入るまで、これまで何回か引っ越したことがあるけれど、どこもそれなりの都会と呼ばれるところに住んでいた

カテゴリ
地方の小さな街の大学に通っている。一人暮らし。この大学に入るまで、これまで何回か引っ越したことがあるけれど、どこもそれなりの都会と呼ばれるところに住んでいた。

今は、コロナウイルスの対応のため、学校の指示で、関東関西をはじめ、都市部へ行くことが制限されている。小さな街に半ば閉じ込められるような形で、日々学校と家の往復。頭がおかしくなりそうだ。僕の住むこの小さな街も良いところだ。街並みも整理されていて綺麗、澄んだ空気とか、星空とか、自然とか、良いところはたくさんある。だけれど、物足りない。というか、この狭い世界に閉じ込められることが、僕の精神に相当なダメージを与えている。

専門的な学部なので、ほとんどの授業をほとんど同じメンバーで受ける。毎日同じメンバーと顔合わせて、学校帰りや休日に買い物やカフェに行っても、店が少なすぎて選択肢が少ないから、たいてい知っている人に会う。同じ学校の人間の多くが学校のすぐ近くに一人暮らししているから、近所を歩くだけで、たいてい誰か知っている人に会う。そんな皆が話題にすることといえば、学校の試験の話、人の成績の話、誰と誰が付き合ってるとかって話、誰かの悪い噂…。

この小さい街のどこにいっても、そんな誰かに会ってしまう。おかしくなりそうだ。オンとオフの切り替えができない。

澄んだ空気や大自然、星空はもう飽きた。

都会のものすごい人混みや、狭い空が恋しい。満点の星空よりも、都会の輝く夜景が恋しい。汚い空気ですらも恋しい。学校が終わったら、毎日色々違う店やカフェに行き、まったり勉強したり、ウィンドウショッピングをしたり。見て歩くだけでも目新しいものばかりの街並。少し電車に乗ればもうそこは知らない街で、知らない人ばかりで、誰も知らない混雑の中をただ歩くだけで、新鮮な気分になれる。美術館やコンサート、話題のスポットにショッピング…休日は何をしようか、どこに行こうか迷って、わくわくしながら毎日過ごす。

都会はうつ病になりやすいとか、よく言われるけど、はっきりいって逆だと思う。都会では、学校や仕事が終わって、人混みの中に入れば、もう誰かに会うことはほとんどない。一人になれる。オンとオフが切り替えられる。嫌なことがあっても、逃れる場所がたくさんあるし、気晴らしをする場所がたくさんある。学校のほかに、バイト、サークル、オフ会、その他習い事やボランティアなど、様々な場面で人間関係を築くことができる。複数のコミュニティ、複数の人間関係を築くことは、一つのコミュニティに依存することを弱め、精神の安定につながる。

コロナの流行の前は、よくバスや新幹線で遠く離れた都会に行って、心を癒してきた。いろいろな場所に行って、いろいろな人と関わって、日々のストレスを晴らしてまた日常を頑張ってきた。でも、今はそれもできない。この小さな街に閉じ込められて、日々神経をすり減らしている。

このままだと本当に心が崩壊する。どうしたら良いものか。
名前のない小瓶
109161通目の宛名のないメール
小瓶を60人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の気持ちの原因が分からない。僕は学校に行きたくない。小学校までは学校が好きだったのに、中学校になって中二になってから行きたくなくなった 僕の友達って少ないのね。少ないの。んで、その友達の一人が嫌々付き合ってる…って感じがするの。気持ちそう感じる 母から離れたいけど勇気がでない。母と、軽い認知症の祖母と住んでいます。家を出たいのだけど、平日は夕飯を私が作っていたり、祖母のお風呂の介助などしていていま 何が正解なんでしょうか。どの選択肢を選んでもとても不安になるから、私はこれから生きるのに向いていないんだなって、すごく思います わわわ。1番信用してる先生にリスカしてることを伝えたら見せてって言われました。 無理です。 いやだぁぁぁぁ リスカまたやってしまったな〜。1ヶ月我慢できたんだけど。濡れ衣着せられただけでヒートアップしてしまった 猫の里親のこと。最近、猫の里親になりたくて、色々里親募集サイトから、色んな子見つけて、連絡してみていた まじでなんなん。ムカつくわ〜wまじ死ねくそババア。俺の親のことだから、勘違いしないでね 日本は中国に乗っ取られるかもしれない。徐々に中国色に染まっていく日本。それに気付かずにのほほんと暮らしている日本人。これは日本の危機ではないの? 死にたいって何?苦しいってなに?辛いってなに?楽しいってなんのこと?分かんない。分かんないよ 久しぶり♪ 何もかもが辛い。優しさも怒りも悲しみも。私が求めた者は痛みです。恐怖して可哀そうと思われたい 推し以上に好きになる人に出会いたい。この人と結婚する!!って人に出会いたい。心の底から愛してる人、愛せる、それが実る人に出会いたい。少女漫画みたいに そういえば、今日の帰りもね、くうんと一緒に帰ったんだけど…、『じゃあね』って僕が言ったの。そしたらね、「じゃあねじゃなくて…?」って言ってきて 私は嘘つき。嘘つき。嘘つき。八方美人。最低なやつ。迷惑かけてる。ごめんなさい 使命とは。何の為に誰の為に産まれてきたのだろうか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me