LINEスタンプ 宛メとは?

クラスメイトのKが嫌いになりました。高校からの友達で、よく一緒にいるグループの一人だったけれど、多すぎる相槌とかオーバーリアクションが胡散臭く

カテゴリ
クラスメイトのKが嫌いになりました。

高校からの友達で、よく一緒にいるグループ(自分、M、A,K)の一人だったけれど、多すぎる相槌とかオーバーリアクションが胡散臭くって「こいつ本当に人の話聞いてるの?」って思ったり、毎日勉強をしているくせに自分より成績が悪いし、親がヤクザうんぬんとか出来もしないのに悪ぶったりとかそういう発言をよくするから、「自頭が悪いんだろうなぁ」とか「こいつ馬鹿だよなぁ」と思ってたりもするけど、まだ許容範囲でした。
でも、今年、2年目の文化祭の一件以降彼女が自己中心的過ぎて嫌いになりました。何があったかというと、Kは最高責任者なのに全然仕事をしないで別の役割の責任者で仕事量が多すぎて忙しいMがクラスを仕切ってたことと、KとニコイチポジションのAと自分で前日までの仕事をする代わりに当日の仕事はなしで2人で文化祭を周るという条件で仕事をして、Kにも前もって伝えていたのに、当日になって単純な作業なのにKがAがいないと仕事ができないなどAがいないと何にもできない発言をしてきて、Aは嫌がっててちゃんと話しているのにAを全然離してくれず、結局Kが仕事が終わるまで半日間、計画を立てていたのに何にもできなかったことです。

この一件からどうやら自分だけでなくMもAもクラスの大半の女子は嫌いになったということが、分かりました。

で、問題はここからなんですが、Mは文化祭の一件でガチギレして、「縁を切ろうか」みたいなことを言っていたんですが、最近はひどいこと(おそらくいじめ)をする発言を頻繁にしてきます。個人的には嫌いなら嫌いで近づかなければいいだけと思っているし、他の子も自分と同じ考えなのですが、Mは違っていじめをしようと言っています。とはいっても、KはAのことをストーカー並みに好いていて、Aは嫌いで一緒にいたくないのに、事あるごとに、Aのところにきてというか付きまとっています。昨日まではお昼も4人でお弁当を食べていたけれど、前々から3人でお弁当を食べる計画は立てていたけれど、今日MもAも限界がきて、AがKと話して、色々あって自分とMとAでお弁当を食べることに成功しました。ただ、3人で一回教室を出て戻って来たとき、何故かKがAの席に座ってお弁当を一人で食べていたのを発見した時は正直迷惑で気持ち悪いと思ってしまいました。今日のお昼ではみんなから避けられてて完全にKが孤立している状態でした(おそらくKは気づいていない)。

今自分は、Kのことが嫌いだし関わりたくないので距離を置いているけれど、無視したり話しに応答しないとかはしていません。嫌いだからと言ってMみたいにいじめをしたいとも思いません。ただ、前みたいに親しくすることはできないと思います。
自分のこの対応は、いじめになるでしょうか?事を大きくせず、できるだけ穏便に済ませるにはどのような対応をしたらよいでしょうか。
109152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
無視をしたり、あからさまな嫌がらせをしていないのだったら、いじめにはならないと思います。

事を穏便に済ませる方法は、正直いって、その人の性格で違ってきます。

あ、避けられてるなと感じたら、すぐにサッと離れていく人もいますし、無視だのいじめだのと騒ぎだす人もいます。

一番いい方法は、その人のことを、あまりマイナスな面で見すぎないこと…ですかね。

嫌いなとこばっかり見ていると、その人のいい性格も隠れてしまいます。

Kさんのいいなと思うところを見つけたら、Kさんのことが好きになってくるかもしれません。

まぁ、避けられてると気づいた人は、大抵自分から離れていくと思いますけどね。

一番ダメな事は、その人の事を一緒になっていじめることです。

それだけはしなければ、なんとかなる気もしますけどね。

返事になってなくてすみません(-_-;)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 昨日ね、 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 無事に小学校卒業できました。良かったー

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me