LINEスタンプ 宛メとは?

これから先がとても不安です。2年前に初めて出来た彼氏と、ついこの前別れました。これまでずーっと幾度となく揉めて、喧嘩して一旦別れて、でも戻って… みたいな経緯で

カテゴリ
数ある中からこの手紙を拾って頂いて、ありがとうございます。

私は20代後半の女です。

どうやってこの想いを綴ろうか。
私の顔も名前も素性も分からないなかで、どうしたらこの心の中が伝わるのかなぁと。

これから先がとても不安です。

2年前に初めて出来た彼氏と、ついこの前別れました。これまでずーっと幾度となく揉めて、喧嘩して一旦別れて、でも戻って…
みたいな経緯で、そして相手の心ない言葉がトドメとなって、そこから全てシャットアウトです。

初めてできた彼氏だったし、そして何より、嘘みたいに全てが自分にとってパーフェクトな人だったので、(付き合ってからパーフェクトじゃないことを知ったのですが,,,)、

ずっと理系で恋愛っけのない地味な学生生活を送ってきた身としては、辛いことはあっても夢が叶ったようなキラキラした日々でした。

でもお互い傷つけ合い、、どうにもならなく、別れるという選択をしました。

物凄く辛く悲しく苦しく孤独で
この数週間、死ぬと思った。

恋愛下手が変に恋愛すると、ダメですね。笑

という感じで。

また1人。

長く続いてようやく終わったと思った独り身に、また逆戻り。

タイミング悪く、親の重い病気も重なり、憧れて入ったはずの会社での仕事にも情熱は持てず、どんどん冷めるばかり…

ドン底というか、シンプルに、生きがいが無いなってちょっと思いました。
なんのために生きてるんだろう、とかよく聞く言葉だけど、なんていうか、心の底からそう思ってしまった。

彼氏に依存してた部分もあったんでしょうね。

自分は1人が楽だし、平気!なんて昔は思ってたけど、全然違かった。

お互いに有害な関係になってしまったけど、無くしてしまうと本当に心が裂けそう。喧嘩別れといえど、本気で好きになった相手と一生会えないなんてまるで、死別したような感覚で…。

周りの人からは、
もっと良い人がいる!別れて正解だよ。
とか、
あなたは大丈夫!!必ず安心できる相手がいるよ。
とか励ましてくれるけど、

捻くれてる私は心の中で、

そんな保証どこにあるの?
わたしのモテなさを舐めないで!泣
その運命の人はいつ会えるの?
会える会えると言って、今から5年後、10年後なんて言われても心が持たない…

なんていう考えが渦巻きます。

そして、自己分析もするんですが、

そっか、彼氏が居なくて猛烈に不安なのは、
友達も多く無い、趣味も少なくて打ち込めるものが
無いからなのね、

という虚しい結論に行き着いてしまう。

じゃあ友達作ろう!趣味を増やそう!

というエネルギーも、今は本当に無いです。

学生のころは漠然と、まあ社会人になればどうにかなるさ、と思っていたけど、

いざ社会人になり、恋愛を経験し挫折し、そして仕事も楽しくない状況を目の当たりにして、

焦る気持ちばかりがどんどん湧き出てしまう。

こんなこと思いたく無いのに、

趣味に打ち込んでたらあっという間に独身で生涯終わる!急げ!のんびりするな、加齢は待ってくれない!女は若さが云々……

なんて、何かのサイトに影響を受けまくったような考えが追い立てるように浮かんでくるんです。

本当に苦しい

自分はこんな人間だっけ。

周りが、兄弟が、恋愛やらリア充な生活を謳歌してる中で、留学やら語学勉強やら研究やら、ゴーイングマイウェイ的に頑張ってきた自分じゃないか。

なのに今、こんな、アラサー独身ヤバい!!みたいな焦りを抱いてる、そんな昔の自分が聞いて呆れる自分に成り下がってしまってて…

そんな自分も嫌になり悪循環です。

力を抜いて、自分らしくやった方がうまく行くよ。

という言葉もよく聞くし、実際そうだと思う。
出逢いに、結婚に焦りに焦ってガツガツしてる人よりも、自然体の方が魅力的に決まってる。

でも、なんていうか、

泳げないのに海に放り出されて、しかもサメがウヨウヨいるなかで、ジタバタしないで!と言われてるような気分。

だって溺れちゃうよ、サメに襲われるよ、早く逃げなきゃ、ボートに捕まらなきゃ!

そういう気分なんです、ほんと。

隣の芝生は青いじゃないけど、
なんかなぁ、自分の妹にしても友達にしても、
いつもキラキラ充実してて、楽しそうで。

もちろん本人にしか分からない悩みもあるでしょう。

でも、やっぱ自分に無いものを当たり前に持ってる人って、羨ましく思ってしまいます。。

これから先、恋愛下手な上に好みの幅が狭いなんていう図々しい自分に、この人と一生一緒がいいと思える人と出会えるのかが本当に不安。

不安不安言ってないで、
行動あるのみ、と前向きになれる瞬間もあるんですが、

やっぱりこの先が不安でしか無いです。

行動して傷つくのも、立ち止まってるのも怖い。

ここまで書いてきて、自分から見ても、ほんと救いようが無い人だなと思ってしまうんですが、
生き続ける以上、同じ場所でウジウジはしていたくないから。

どうにか、、
名前のない小瓶
109130通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Sally
(小瓶主)
メッセージを下さった方へ

遅くなりましたが、温かいお返事を頂きありがとうございます。
長文だったのに、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

全てはタイミングと運命、本当にそうだと思いました。
今は少しずつ立ち直りつつあります。

私は免許をもっているので、今度遠くまでドライブに行ってみようと思います。

小瓶主様のメッセージを見て、自分と同じような気持ちになる人がいると安心しました。
いつか小瓶主様のようにタイミングが合って運命が動く時が来ることを気長に待ちつつ、今を生きていきたいと思います。
ななしさん
私もただ働いて独りで毎日無駄な時間過ごしてなんで生きてるんだろうって思ってました
どれだけ心配されても生きる理由なんてなかったんです
でも死ぬ理由もなくてただのうのうと生きてるだけでした
そういう時期にマッチングアプリで適当に遊んでました
慰められたいのか遊びだったのか、もうそのへんは適当です
たくさんの人と出会いました
もちろん変な人もいましたよ
嫌だったらやめたらいいやって気持ちでやってたんでどうでもよかったんです
マッチングアプリだからリセットはいつでもできるっていうゲーム感覚でした
今の主人とはそこで出会いました
結婚すると思いませんでした
顔もタイプじゃないし会話もはずまない
でも一緒にいて心地よかったんです
気付くまで時間はかかりました
結婚なんて一生できないからって思うと余計に気付くまで時間がかかるのかなって今思います
今は子供が産まれて育児をしていますが
悩みはつきません
死にたいと思うほどつらいこともあります
結婚妊娠出産育児、これからの生活。全て計画外でした
全部タイミングと運命でした
勝手にそうなっていったんです
だからいつそういうタイミングが来るのかわからずに生きているのってつらいですよね
わからないから不安になる
見えないから生きるのがしんどい
ゴールがあればそこに向かえばいいけどそんなもの見えやしない
あなたの気持ちすごく分かります
なんで生きてるんだろう
いつ結婚するんだろう
もう愛せる人は現れないでしょ
ずっと私もこうでした
でも、だからといってあなたにも幸せはいつか訪れるよなんて思いませんし言いたくありません
ただ
あなたの気持ちは分かります
あなたと同じ経験をしました
あなたと私は似ていると思って最後まで文章読みました
それで自分はこうだったって私が勝手にお話しただけです
その頃私はどうやって生きてたのかあんまり覚えてないぐらい適当でした
車の免許は持っていますか?
一人でずっとドライブしてました
それぐらいしか思い出せません
一人でどこかに消えたいと思ってどこまで走らせたこともあります
一体私は何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが
最後に一つだけ言いたいのはあなたには死んでほしくありません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の感情は分からないし言語化もできない。勉強が分からなかったらすぐに死にたくなるし、褒められても怒られても死にたくなる。 世の中 親が救急車で運ばれても自分の都合と天秤にかける。俺はそれでも優しいのか? ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 僕以上に性格の性根が腐ってる人は絶対にいないと思います僕は悪質なクズですから つかれた。どうやっても人と関わるのはつらい。楽しくない。動くのより人と話すほうが、誰かと過ごすほうが疲れる 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった ただここに生まれただけなのにさあ。ただたまたまこの家に生まれただけなのにさあ なんでこんなに辛いことばっか起きるんだよ 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me