LINEスタンプ 宛メとは?

理由は分かってる。毎度恒例で変わらない今の生活を親は快く思ってないからそれに対する攻撃的な言葉を聞くから。それと、相変わらずの不人気っぷりMy動画チャンネル

カテゴリ
が、理由は分かってる。毎度恒例で変わらない今の生活を親は快く思ってないからそれに対する攻撃的な言葉を聞くから。
それと、相変わらずの不人気っぷりを発揮しているMy動画チャンネルの視聴回数の少なさに、自分の価値は無いんだなぁと自覚してしまうからってのもある。
まぁそんな時は、好きなアニメ観て元気もらって凌ぐのだけど、それでも容量オーバーになってくると体調は悪くなるし、涙は止まらなくなるし、苦しくなる。
でも不思議な事に、死にたいとか辞めたいとか思わないのよw
ダメな理由は分かってるし、頑張ろうとした1年だったけど、やっぱり思うようには行かずに頑張れなかった事もあった。思い通りにはならなかったし、どんどん自分がダメな奴だと思うだけで自分にイラつく。癇癪起こして自分を殴ったりひっかいたりした。
痛みで少し落ち着く。涙流して少しだけ落ちつきを取り戻せる。でもこの心の中には闇の部分の方が大きくて、また光がか細くなってきたのに気づいてる。
まぁ期待されても応えられないけど、プライド捨てずに自分のやり方貫くしか今は出来ない。苦しくて辛いけど、生きる道を選んだし、まだ答えは出てないと思ってるから、辞める気は全然無い。
TwitterでもとあるU(仮)さんのツイートに最近、嫌悪感を抱くようになった。気持ち悪いと思ってしまう事がある。ミュートにするとそれ以外のモノまで見れなくなるのは、わざわざ見に行かないといけなくなって面倒なんでしない。
なるべくスルーするようにはしてる。

親はさ、もう母しか居ないけど。
親は、私に対して否定的な事しか言わない。褒めない。挙句に自分のせいなのに、私のせいにしてくるのが一番腹立たしい。
兄に対しては褒めたり肯定するような言動をとる。そういう差別的な言葉を聞いて育ったから、絶対まともに育って無いと自覚している。アダルトチルドレンだと認識している。普通が分からないからさ・・。私は同じようには出来ないからさ・・。
だから、自分が考える面白さを見せて動画作ってる。いろんな事を取り入れてるのだけど、気づかないみたいね。
気付いたら、登録者増えるとイイな。だけども、自分は自分を嫌うようにしむける事をする性質がある。それに動画で見るものナイなら登録解除されても仕方ないとすら思ってる。そもそもそういうモノだと認識してるからね。
自分を否定されようが、どーでもいいんだ。ただ、登録者の数に比例しない動画視聴回数を見る度、自分には価値はまだ生まれてないのだなと痛感すると、どうにも・・やりきれないっていうか、まだまだなんだなと思う。今は特になんかメンタル面で弱い。だからってただの悪口にはダメージは受けないけどね。指の関節、毎年1ヵ所確実に壊れてる。膝も時々痛む。老人かっ!って言いたくなるくらいの。
でも、ま・・なんとかやっていきます。
こんなモノを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
109100通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ありがとうございます。
少し、元気もらいました。

存在価値という観点からなら、とりあえず何かしらの発信をしてれば誰かが(あなたのように)見て、私に気づいてもらえる事で価値が生れてるという事ですね。

私が書いた『価値』は将来的に収益化出来る基準とも言えるものが、まだ見いだせてないという事でした。

まぁ、歩みは遅いですがのんびりやる事にいたします。
お返事、ありがとうございました。
ななしさん
生き残りさん、こんにちは。

お名前とアイコンに見覚えがあったので、もしかしてと思い小瓶を拾ってみたら、やっぱりあなたでした。
以前ですが、何度か生き残りさんの小瓶をお見かけしていたので(私は名無しなので、生き残りさんにとっては初めましてだと思いますが)、久しぶりにお目にかかれて、とても嬉しいです。


いつもはこんなこと、あまり言わないのですが、ちょっとお伝えしたいことがあってお返事書いてます。

この小瓶をきっかけに、存在価値というのが、何となく分かったというか、しっくりきたのです。

私はよく小瓶を眺めたりするので、いつの間にか、生き残りさんのように「あ、この人だ」と、まるで知り合いかのような親しみを感じる人が何人かできています。
そう感じる人は、見かけた小瓶の多少に関わらず、「その人」に親しみを感じていたり、印象に残っていたり、何となく気に入っていて覚えていたりと、いう感じです。

生き残りさんは、まだ自分には価値が生まれていないと書いておられますが、そうではなく、既に価値が存在しているのだと私は思います。

私は、生き残りさんと、会話したこともないですし、ネット動画を見ているわけでもないし、ただ、以前通りすがりにあなたの小瓶を拝見し、何となく親しみを持っただけにすぎません。
生き残りさんの小瓶を毎回読んでいたわけでもないし、ずっと気にかけていたというわけでもなく、今日久しぶりにお見かけするまで忘れていたといってもいいぐらいです。
でも、今日お見かけして、あ、この人だと分かった時、とても嬉しかったのです。
分かりやすく大袈裟に言えば、存在していらっしゃったことが分かったときに、嬉しくなったのです。

これ、存在に価値があるということではないですか?
生き残りさんが、頑張っていようといなくとも、前向きであろうとなかろうと、動画視聴回数が高かろうが低かろうが、そういうものは関係なく、「あなた」に久しぶりにお会いできたことが嬉しかったのです。

こういうのが、価値なのではないでしょうか。
あなたが存在していたことが、私に再会の喜びをもたらした。
以前あなたに私が親しみを持った時に、すでに私の中にあなたという価値が生まれていたということ。
だから、あんなに嬉しかった。


私だけでなく、例えば、あなたの配信を毎回みているわけではないけど以前見た時に楽しいなと思って気に入っている人もいるかもしれません。そして、しばらくして再びあなたの配信をみかけて、あ、あの人だ!って思いながら、また楽しく視聴していることも、あるかもしれません。

価値って、本人はなかなか実感するチャンスはないのかもしれません。
でも、あなたの知らないところで、あなたの価値は既に沢山生まれているのだと思います。
ただ、本人が知らないだけで。

今回は、小瓶の中に価値に関することが書いてあったのと、たまたま私が価値というものに気がついたのがきっかけであなたにこうしてお伝えしましたが、普段なら、あなたの価値によって生まれた「またお見かけした嬉しさ」は、私が感じて幸せな気持ちをもらうだけで、あなたに報告まではしませんよね。
でも、私を幸せな気持ちにさせてくれたのは、紛れもなくあなたという人に、私が価値を感じていたからだと思います。

まとまっていない上に、すごく長い文章になってすみません。
あなたが求める価値というものとは、もしかしたら違うかもしれませんが、私があなたに価値を感じているのは確かだし、だからこそとても嬉しく、幸せな気持ちを頂きました。
おまけに、まあ、またやっていきます。という今のあなたに、よし、私もやっていこう!って、元気までもらいました。
ありがとうこざいます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
生き残り/冒険案内人さんの他の小瓶
どうぞ、お気になさらず。やはり、他人の「しにたい」投稿に返信しなければ良かった。でも、やっぱり私は一般的な考え方を持って無いんだなぁと実感した 疲れてないはずなのに”疲れた”と言ってしまう今日。 ホント、メンタル思ってる以上に弱いなと再確認した。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 助けて なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 被害者ヅラするな私 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 会食恐怖症 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 標語11 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 大好きな先生に…… 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me