LINEスタンプ 宛メとは?

中1の息子が不登校。中学行かなくても今は色んな選択肢が、と言われても息子の将来を考えると不安は拭いきれない。例えば高校は通信制に行ったとして

カテゴリ
18通目

中1の息子が不登校。

中学行かなくても今は色んな選択肢が、
と言われても
息子の将来を考えると不安は拭いきれない。

例えば高校は通信制に行ったとして
中学3年間勉強しなかった子がやっていける
のだろうか。

今は日々穏やかに過ごせるように
努めているけど

やっぱり
学校に登校して欲しい気持ちが捨てきれない
109094通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
通信制は学校に通う日数少ないものも確かあったはずですよ。
ななしさん
子供さんは今は毎日どうしているんでしょうか?
家で一人で悩んでいたら、ますます内にこもると思うのですが。

趣味的な事やスポーツで好きな事があるなら、やらせてあげたらどうでしょうか?
優しい大人しい子は、体力がつくと元気になるのではないでしょうか。
できれば学校の同級生が来ないようなところがいいのではないかと思います。
スケボーとかトランポリンとか将棋とかどうですか?

週一回でもお母さんと二人でどこかに出かけるのはどうですか?
ちょっと離れた公園や、海や山はどうですか?
季節的にみかん狩りや芋掘りはどうですか?
自然を見たらお母さんも気分転換になるのではないでしょうか。
車も電車もいいし、自転車で一緒に走るのも楽しそうです。
不登校だから遊びに行ったらダメって事はないと思います。

家では一緒にお料理したらどうでしょうか?
洗濯物を一緒に畳むとかお風呂洗ってもらうとか。
家の中でできる事が増えたら自信になると思いますがどうでしょうか。

すみません、専門家でもないし不登校児の経験があるわけでもないのですが、思う事を書きました。
迷惑だったらごめんなさい。
お子さんのこと心配ですよね。

いつまで続くの?勉強は?友だち関係は?
不安なことばかりですよね。
まあいっかと思いつつも、いつか行けるようになるんじゃないか。何かのきっかけで…と期待してしまう気持ちもわかります。
私もそうでした。

辛い気持ち、不安な気持ち吐き出してくださいね。


通信制高校は、小中の勉強から見てくれるところとか、子どものやりたい!興味ある!を伸ばしてくれるところとか色々あります。
その時になったら、お子さんと合うところを探せばいいと思います。
資料請求も出来ますし、ネットにもたくさん載ってますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空色のタネさんの他の小瓶
42通目 。ここ、に来る時は しんどい時。また ちょっと 息苦しい。中学時代 ほぼ不登校だった息子は時々休みながらも 高校には通ってる 41通目。久しぶりに 小瓶を流します。元気です。時々 心乱れることはあるけれど。今、辛い人も 時間が解決してくれるかもしれません。 40通目。辛い時に流していた小瓶。気がつくと一年以上流してなかった。辛いことが無かったわけではないけれど、それでも一年前より状況はずっと良くなった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 なし (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 仕事の失敗 親 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 愚痴 あはは、しにたーい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me