LINEスタンプ 宛メとは?

私はまだ平気だから私はまだ平気だから大丈夫大丈夫大丈夫誰かに相談するほどでもないしストレスで倒れることも体壊すこともない丈夫な人間だから大丈夫

カテゴリ
私はまだ平気だから私はまだ平気だから大丈夫大丈夫大丈夫誰かに相談するほどでもないしストレスで倒れることも体壊すこともない丈夫な人間だから大丈夫 大丈夫大丈夫ははあはははははは大丈夫片付けないとテレビこわれたしオイルヒーターもこわれた修理に出さなきゃ私が片付けないと私がやらないと掃除機かけなきゃ床拭かなきゃタバコ捨てられてカーペット溶けたから捨てなきゃ洗わなきゃ服着替えなきゃお風呂入らなきゃ掃除機かけて子供にミルクあげてわたしはお風呂に入って掃除機をかけて片付けて机拭いて床拭いて洗濯物取り込んで畳んで子供お風呂入れてご飯はいらないか動けるし大丈夫大丈夫別に何もしんどくないし私がしんどい立場じゃないし元気だしピンピンしてるから平気だしはやくはたらきたいなあ保育園に預けなきゃ申込書書いて出してまあ別に一人でも平気だし元気だから体は丈夫だし怪我もないし体調も悪いことないし病気もないししんどくないからだれも気遣ってくれなくて大丈夫なの むしろ何もできないし他人のこと思いやれないしダメだから誰も構わないでほしいな 子供産むべきじゃないな子供は可愛いけど子供が子供育てられないしな私なんか親になれないな本当何してるんだろう健康で丈夫なのにどうして当たり前のことも出来ないし人のこと思いやれないんだろ?これもどうせかまってちゃんだしなんで消えられないんだろう?出来損ないは工場とかじゃ排除されるのに人間はなんでそうならないんだろう?無駄に健康で頑丈な体なんていらなかった精神が未熟な大人なんて邪魔でしかないし使い物にならないのにどうしてまだ生きてるんだろう 病気の人とかに申し訳ないな 私の分の命とか分け与えられるならあげるのに わたしにはもったいないからもっと良い人が使って欲しいな
名前のない小瓶
108945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
他の人が当たり前にやっていることができないくらい、自分が疲れているんだってことです。休んでいいです。
他の人が甘えだって言ったとしても、甘えじゃないので休んでください。

「私は今家事や子育てにストレスを感じています。でもそれは面倒だからではなく、やらなきゃいけないことなのにそれができない自分が嫌で嫌で仕方がないからです。なので、1ヶ月間休ませてください。その間迷惑をかけると思いますが、できそうなことがあったらちゃんと協力します。1ヶ月後必ず元に戻ります。1ヶ月の間だけ、他の人を頼らせてください。」

これを口に出すだけでもいいです。ポイントは具体的に休む期間を決めることとその間に他の人に何をして欲しいかを言葉で示せるようにすることです。なんとなく相手が限界を感じ取ってくれるのを待ったり、体がストレスで病気になるのを待っているとどんどん辛くなります。

逃げるのではなく、他の誰かを頼るのであれば悪いことじゃないです。気遣ってもらったら自分もその分を返さなきゃとか考えなくていいです。それは自分が、元気になって、相手が困った時にやってあげることですからね。
ななしさん
体は健康でも心は疲れちゃってるのではないでしょうか

こんなにやる事あっても 今まで倒れずやってきて
あなたは強くて優しい人だと思います

周りに頼れる人はいないのでしょうか


私も1通目の方と同じで
宛メでは思ったこと言葉にしてドーンと出しちゃって
いいと思います
限界になる前に嫌な事とか全部吐いちゃいましょう


上から目線だったり変な事言ってたら
すみません
育児も家事もお疲れ様です
ななしさん
ホントは大丈夫なんかじゃない。…よね?

やらなきゃいけないことばかり。
やって当たり前、出来なきゃダメなやつって言われる。
倒れでもしない限りは、限界なのを理解してもらえない。理解しようともしてくれない。
なんでもかんでも、私に丸投げ。
おまけに、タバコも部屋にポイ捨て。

ふざけんなやコラ!!って、私なら思う。
家事も育児も、けっこうな重労働なんだよ!!
仕事っていう労働のほうがよっぽど楽だと思える時もあるほどのモノなんだよ!!
労う気持ちが持てないなら、せめて仕事増やすな!!タバコぐらい灰皿に捨てろ!
理解できないなら、替わりにやってみろ!
「それぐらいの事」って言うのなら、片手間にでも手伝えるだろ!!


限界だ!!って、もうボロボロだ!!って、
そうなるのも無理ないと思いますよ。
出来て当たり前なことではない。
出来ないからって、出来損ないではない。


あなたは抑圧されてるから小瓶にも素直に表現出来ないよね。
でも、ちゃんと気持ちは伝わりましたよ。(私の解釈が合っているかは分かりませんが)
だから、構ってちゃんだとは、私は思いません。

いつか、まずはドカン!と、思ったままを言葉にできるといいね。(出来ないのがダメという意味ではありませんよ、その方が少しは楽になれるかもという意味です)
宛メは、無理なくそれが試せる場所でもあると私は思うので、もし良かったら、試してみるのもいいかもしれませんよ。

長文失礼しました。
今さらですが、もし、余計なお節介満載のお返事になってたら不快にさせてすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何をやっても負の感情が強くなってしまう 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 改めて自己紹介♪ ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 鬱と発作と過呼吸と これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 久しぶり〜!! 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 善人が苦しむ世界っておかしくない? 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me