LINEスタンプ 宛メとは?

心理学を学ぶ自分は、他人より強くありたい。人の心に踏み込んでいく自分は、他人より優しくありたい

カテゴリ
少しずつ変わっていってしまうんだ。
いろいろなことが、少しずつ。
私は変わっていける?
私は付いていけている?
切り捨ててきたものを、取りに帰ろうと思った。
感情とか、他人とか。
今まで目を背けて逃げてきたものを。
それから進もうと思った。
甘えててはいけないから。
臆病な自分、バイバイ。

心理学を学ぶ自分は、他人より強くありたい。
人の心に踏み込んでいく自分は、他人より優しくありたい。
踏み込んでいく勇気と包み込む優しさを、持ちたい。

向いてないって知っている。
でも、切り捨てたくない。
他人と向き合っていきたい。
私は人でありたい。
名前のない小瓶
12904通目の宛名のないメール
小瓶を475人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の友人も、心理学を学んでいます。
先日その友人が自殺未遂をしました。
強くなんてならなくていい
どうか
あなたは優しい人であってください
私がもっと優しければ、彼女をもっと早く救えたのかと思うんです

あなたの夢が
叶いますように
ななしさん
向いてない、と思うかもしれない
だけど、その気持ちさえあれば
大丈夫だと思いました^^
がんばってくださいね
ななしさん
きっと、主さんはいい理解者、援助者になるんだろうなあ

すてきな夢
叶えてね
ななしさん
どうか自分自身をつぶさないで
弱い自分、臆病な自分があるからこそ
理解できる何かがあるはず
あなたがあなたでいることであなたはもっと強くなれると思います
ななしさん
それなら逆に臆病な自分も弱い自分も肯定すべきなんじゃありませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「灯火」⑦と 雑談 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 綺麗な世界。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 3月15日 幸せ日記

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me