LINEスタンプ 宛メとは?

進路を決められるのが嫌だ。親は、私のことなんて考えていない。行ったらいい。っていう高校を勧められて。行けもしないのに。いいな。って思う高校はダメって言われて

カテゴリ
親は、私のことなんて考えていない。

行ったらいい。っていう高校を勧められて。行けもしないのに。

いいな。って思う高校はダメって言われて。通うのは私なのに。

将来、私が就く職業だって、勝手に決められて。

私には、夢があるのに。叶いにくい夢だけど。

まだ言ってないけれど、夢を言ったらダメって言われるんだろうな。

偏差値が低い高校はダメなの?

高いところじゃないとダメなの?

入れたとしても、その高校の中で底辺になるけどいいの?

どうせ、底辺にいたらまた言われるのに。

どうしたらいいの?

誰か助けてよ。
108754通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
学校の担任の先生か進路指導の先生、頼りになりませんか?

頼れるようだったら相談して、本人の学力に合った高校に行ったら方が本人のためになると親にもらったらどうでしょうか?

もしくは親戚のおばさんやおばあちゃんなど、親の親族であなたの味方になってくれそうな人がいたら、相談してみたらどうでしょうか。

あなたがいくら言っても聞いてくれないのなら、親が耳を傾けるような大人から言ってもらうのがいいと思います。

うまくいきますように。
ななしさん
そうなんですよね。

無理をして入った高校は、その後がきついことが多いですし、私も進学校なんて最初から行かなければよかったと後悔した経験があります。
その後教師のハラスメントがあって不登校になり、そこそこの学校に転校して、そこではまあまあいい方の成績を維持できて、塾も行かずに大学にも進学しました。

本人の日常の自信のことを考えても、バランスは大事だと思います。

まして、あなたは中学ですでにやってみたい仕事があるなら、今から親がなれないなんてきめつけるより、例えばそんなに何年も援助はできなくても、1、2年ならそれを目指すためだけに時間を取っていいし、それ以降も自分でアルバイトをするなり、生活のこともちゃんと考えるなら止めはしないよ、くらいの理解を示してくれた方が、よほど精神状態も安定するでしょうにね。

親御さんが本気の毒親でないなら、自分の今の成績のこととか、偏差値が高すぎると入学後に苦労するし、それで力尽きて自信を失うよりは、とりあえず合いそうな、いい成績を取れそうな学校に入って、気持ちを安定させながらその先を目指した方がいい、ということを、できれば先生を巻き込んだり、資料なども用意して説得した方がいいと思います。

あなたの未来のためです。
粘ってみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 SNSはだるい クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 2024/3/30 またお話したいです。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 私と君の嘘 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 精神病にかかって1年。症状はかなり改善され、勉強や日常生活に復帰できつつあります。それ自体は凄く良いことで、とてもうれしく感じているのですが、物事に対する集中力においては、明確に低下しています あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me