宛メ本 宛メで音楽

進路を決められるのが嫌だ。親は、私のことなんて考えていない。行ったらいい。っていう高校を勧められて。行けもしないのに。いいな。って思う高校はダメって言われて

カテゴリ
親は、私のことなんて考えていない。

行ったらいい。っていう高校を勧められて。行けもしないのに。

いいな。って思う高校はダメって言われて。通うのは私なのに。

将来、私が就く職業だって、勝手に決められて。

私には、夢があるのに。叶いにくい夢だけど。

まだ言ってないけれど、夢を言ったらダメって言われるんだろうな。

偏差値が低い高校はダメなの?

高いところじゃないとダメなの?

入れたとしても、その高校の中で底辺になるけどいいの?

どうせ、底辺にいたらまた言われるのに。

どうしたらいいの?

誰か助けてよ。
108754通目の宛名のないメール
小瓶を15人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
学校の担任の先生か進路指導の先生、頼りになりませんか?

頼れるようだったら相談して、本人の学力に合った高校に行ったら方が本人のためになると親にもらったらどうでしょうか?

もしくは親戚のおばさんやおばあちゃんなど、親の親族であなたの味方になってくれそうな人がいたら、相談してみたらどうでしょうか。

あなたがいくら言っても聞いてくれないのなら、親が耳を傾けるような大人から言ってもらうのがいいと思います。

うまくいきますように。
1通目のお返事
そうなんですよね。

無理をして入った高校は、その後がきついことが多いですし、私も進学校なんて最初から行かなければよかったと後悔した経験があります。
その後教師のハラスメントがあって不登校になり、そこそこの学校に転校して、そこではまあまあいい方の成績を維持できて、塾も行かずに大学にも進学しました。

本人の日常の自信のことを考えても、バランスは大事だと思います。

まして、あなたは中学ですでにやってみたい仕事があるなら、今から親がなれないなんてきめつけるより、例えばそんなに何年も援助はできなくても、1、2年ならそれを目指すためだけに時間を取っていいし、それ以降も自分でアルバイトをするなり、生活のこともちゃんと考えるなら止めはしないよ、くらいの理解を示してくれた方が、よほど精神状態も安定するでしょうにね。

親御さんが本気の毒親でないなら、自分の今の成績のこととか、偏差値が高すぎると入学後に苦労するし、それで力尽きて自信を失うよりは、とりあえず合いそうな、いい成績を取れそうな学校に入って、気持ちを安定させながらその先を目指した方がいい、ということを、できれば先生を巻き込んだり、資料なども用意して説得した方がいいと思います。

あなたの未来のためです。
粘ってみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
遠距離。もうすぐ遠距離が始まる。社会人1年目の彼氏と院進学希望の大学4年の私。どうなるんだろう、不安でいっぱい 宛メで自分ができること・・・どうしても掲載のタイミングで「〇〇人拾った」が少ないお手紙がでてしまいますね。お返事は向いてなかったから 虚無だしやりたいことできないし。描きたい人がいても頼むどころか会えないし時間が無いし、描きたいって思ってもその人以外は別に描き 仕事で疲れた時とか、なんか寂しい時に人には言えないけど、甘える人がいて、半年ぶりにあったら全然違う人になってた。悲しい あなたと過ごした夢のような幻のような楽しかった日々は現実から逃げてただけ。分かってたのに とにかく逃げたかった。結局は現実に戻らないといけないのに 具合わるくてかなり休んでた分の課題の進んだ分が追いつけない。つらいが…倍頑張れる程の力はないから一生追いつけない。自称進学校だから 元彼に出会いがあって私にはない。その人以外好きになれない。てか、好きになった人以外付き合えない。もうだめ いつからか 、あの人 の 事 が 信じれなく なって いました 。大好き で 、ずっと 一緒 に 居たい と 思ってた あの人 あの人 の 事 が 子育て。息子の受験、反抗期、本当に色々とあり過ぎて精神的に参ってる。私の許容量がおちょこ並みなのかもしれないけど本当に辛くて 旧友に想いを馳せる。一生共にいられる存在がいる人は、大変な幸せ者だろう。相手とどんなに似ている部分があっても、相手と 二十歳になる彼女へ。約束守れなくてごめんね。苦労ばっかりかけてるね。分かってる、俺も改善しようと頑張ってる 女だけど秒速5センチメートルの男の子みたいだ。出会いも別れも、あの映画に近かったなあ。あっちは今幸せそうだけど私はどこか乾いてる 寝床から起き上がれないほどの腰痛、代わってくれないだろうか。『やる気がないから治療しないんだ』とか実の母親が宣うのなら 拝啓 1年前の自分へ。元気?多分元気じゃないんだろうね。未来が心配? いや、そもそも未来は捨ててたか。貴方にとっちゃ残念だろうけど、私は今も生きてます 息を吸うよ ふかーく。ふかーく。気をつけなきゃ過呼吸になってしまうよ?もこもこの布団にくるまって擬人化した優しさで

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me