宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

こんな自分の存在について、他人の意見がほしい。小中学校合わせて半分くらい不登校で、その後も学校と呼ばれるようなものには触れず、全然勉強なんてしていない

カテゴリ

小中学校合わせて半分くらい不登校で、その後も学校と呼ばれるようなものには触れず、全然勉強なんてしていない。
バイトは少し経験したけれど、今は無職。
精神障害年金を貰って、家族に甘えつつ過ごす日々。
生きられているのだから、生きていればいいのかもしれないが、こんな人間は生きていたってしょうがないだろうと思ったりもする。

自分はどうすればよいのだろうか?

名前のない小瓶
108635通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も似たようなものです。

先行きは確かに不安ですね。

だけど、もしあなたの体が動くなら、やりたいことをまず、おやりになることをお勧めします。
今まであまり、したことがないこととか。
墓穴さえ掘らなければ、本当に何でもいいと思います。
役に立つことでも、そうじゃないことでも。

さして痛みもなく、体と心が動くうちに。

ななしさん

生きてていいと思いますよ。

学校に行けていなかったり、勉強ができていなかったり、今は無職で甘えつつ過ごしている。
まるで、ナイナイずくしの人間みたいにご自分のことを書いておられますが、そうではないと私は思います。

いわゆる多数の人とは違った過ごし方かもしれませんが、不登校の時も、無職の時も、現在も、あなたは生きてすごしてきましたよね。
目に見えて何かをしていなくても、心でイロイロ考えたり悩んだり感じたりしてきたと思うんです。
それはそれで、無駄に生きているわけではない事だと思うんです。
むしろ、他の人にはない経験もしているので、それが強みになることだってあります。
それに、働いてみたりもしているではないですか。
どんな生き方をしていても、それぞれ大切な経験をしています。生きている限り、それは一つも無駄ではない。
あなたもちゃんと、経験を重ねています。間違いなく。


こんな人間。だなんて、思わなくてもいいとおもいますよ。
生きていたってしょうがない。ということもないです。

どうすればよいか?
自分が生きてきた人生を軽視せず、確かに歩んできた物をしっかり認識して認めるのが、まず第一かな?
すぐには難しいかもしれないけど、「こんな人間」ではないことを、あなた自身に知ってほしいです。

無理しすぎないように気を付けながら、あなたの思うように、そして、生きやすい人生を歩んで行っていいのではないかなと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。