LINEスタンプ 宛メとは?

ドラえもんの道具の中で一つだけ挙げるとしたら何が一番欲しいですか?

カテゴリ

皆様に質問です

ドラえもんの道具の中で一つだけ挙げるとしたら何が一番欲しいですか?それを選んだ理由も教えて下さい。

名前のない小瓶
12875通目の宛名のないメール
小瓶を686人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

どこでもドアです。
どこでもドアがあれば、たくさんの人と出会うことができるし、助けることもできるからです。

ななしさん

どこでもドアと暗記できる食パン(名前忘れちゃいました´`)のどちらかですね…


…うーん……(´・ω・`)

私物覚えが良くないから暗記できる食パンですかね!
今ちょうどテスト期間なんで凄く欲しいです(笑)



* ありさ

ななしさん

あんきパン。

覚えたいことたくさんあるからです

ななしさん

スペアポケットですね。
あれさえあれば何でも出せますし(笑)


それがだめなら高校生なんで
今の時期なら暗記パンとかですかね^ ^
あ、知らなかったらググってください(^ω^;)

ななしさん

どこでもドア!
疲れて移動がめんどい時に
いっっつも欲しいって思う

ななしさん

「ガリバートンネル」

小さくなって、好きな人の側にずっとくっついていたいからです。

「南くんの恋人」というドラマがあって、彼女が突然の事故で小さくなってしまうのですが、事情を知る彼の側にいる彼女のことを羨ましく見てました(*^^*)

ななしさん

やっぱり機能的に『どこでもドア』じゃないですかね?


あったら便利だと思うし多いと思います。

国境とか色々問題出そうですけどねww

ななしさん

そりゃ何と言っても予定メモ帳ですね。理想的な未来設計が簡単にできるんですから。

ななしさん

「ほんやくコンニャク」

自分が食べても
相手が食べてもOK。
食べられないヤツにも
使えるし。
時代も場所も人間か否かも
問わずに相手の言葉が
理解できるって…。

汎用性の高さじゃ、
No1じゃなかろーか。
…ちょっと違うか?
でも、もし現実にあったら
怖い一品…とも思ってます。

by28歳くらいの人

ななしさん

私はどこでもドアです!!

遠いところにも行けて、時間短縮!
何よりエコですよね(笑)

でもやっぱり、いろんな文化に触れれて、いろんな人に会えて、あったら素敵だと思います(^ω^)

ななしさん

『取り寄せバック』です^^*


他のアイテムもこれで取り寄せます(卑怯ww

ななしさん

平和アンテナ

「平和アンテナから出る電波は、どんな争いもピタリと止めるんだ。」

ななしさん

もしもボックスに決まってるでしょう。これさえあれば全て解決。思い通り!

ななしさん

もしもボックスが欲しいです。
独裁スイッチでもいいけど、もしもボックスならやり直しも効くし色々便利だし。あとテキオー灯も魅力的ですね。
でも一番はもしもボックスです、断然オススメ!

ななしさん

四次元ポケット!!

この解答はずるいですかね;;
でもポケットがあればなんでも使えるんだ!!

ななしさん

ドラえもんの道具で1番欲しいんは『翻訳こんにゃくん』です。
人の言葉が話せない動物や外国語しか話せない外国人など食べると共通語で話せる道具。
僕は知的な障がいを持たれた方々が暮らす入所型の施設で働いています。
脳に障がいがあることで話すことができない(声そのものは出せます…笑い声や『ア~』『ウ~』等)方々に食してもらって言葉を話せるようになれば良いなぁと思います。知的な障害があっても言葉はある程度理解できるけど言葉を発せられない…って方々。言葉を話せないというのは言葉を話せる方々が想像しえないストレスがあるんです。強制的にコミュニケーションの一つを遮断されてるのですから。
それに本人さんだけでなく支援しているこちらとしてもありがたいんです。『痛い』や『しんどい』『お腹が減った』等、ちょっとした片言の言葉の有る無しで伝えてもらえるだけでかなり違います。本人さんの様子がおかしい時にあれでもない、これでもない…と検討するのに少しでも言葉を話していただけるとかなり助かります。本人さんも伝えたくても上手く伝わらないもどかしさがかなり軽減されると思います。
なので『翻訳こんにゃくん』欲しいです。

ななしさん

「テキオー灯」

どんな場所でも、テキオー灯の光を浴びることで生きられるから。

ななしさん

どこでもドアが欲しいなぁ。
誰にも気づかれずに彼のもとへ行けるから。

kairom.

ななしさん

「もしもボックス」→「もしドラえもんがいたら」
コレ最強。

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
皆様からこんなに沢山お返事が来るとは思ってもみなくて、嬉しかったです。ありがとうございました。

なんか、皆様それぞれの置かれている状況とか立場とか悩みとか、そういうのが反映された答えだなと思いました。

皆様からの回答を見ながら、この人にはこんな背景があってこれが欲しいんだなぁとか、憶測しました。

別にドラえもんの道具じゃなくても、みんな違う望みを持ってるのは当たり前の事なんだけど。

でもなんか聞いてみたくて。いろんな人に聞いてみたくて。

だから、答えてくれてありがとうございました!

ななしさん

四次元ポケット又はスペアポケット!

中に道具入りで(笑)


道具じゃなくてミニドラほしいな(^ω^)
ドラえもんは場所とるし←
どら焼き代かかるからミニドラの方が経済的(人∀`*)笑

ななしさん

私は「お取り寄せバック」ですww
なぜなら、何でもお取り寄せできるからです
たとえば、ほしいゲームなど・・・

ななしさん

どこでもドアですねー。
会いたい人に瞬時で会えるのはもちろん、遠く離れてしまったかつてのふるさとに行ってみたいです。

ななしさん

どこでもドア
世界中飛び回っていろんなものを見つくしたい!

ななしさん

ドラえもん詳しくないんですが、人や物が、小さくなる光線銃あったような?、これさえあれば物流の世界がかわる?( ̄ー ̄)大儲けできそう、ドェりゃ~もん造ってちょですね

やっぱタイムマシンがいいかな

ななしさん

私ももしもボックスに1票です(*^^*)

そして、大好きなアニメの世界を作るという道にまっしぐら☆

あと、暗記パンと答えられた方!!
暗記パンは、排泄してしまうとまた忘れるみたいですよ!!
(お食事中の方すみません)

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

2
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me