LINEスタンプ 宛メとは?

将来は国際貢献の道に進みたくて大学院を目指していました。しかし、最近その目標がゆらいでいます

カテゴリ
私は大学3年の女子学生です。最近まで、将来は国際貢献の道に進みたくて大学院を目指していました。
しかし、最近その目標がゆらいでいます。
私は中学生の頃から吹奏楽をやっています。吹奏楽が大好きです。今でも現役で続けていますが、昨年から将来のためゼミを優先しはじめました。
でも、本当にそれでよかったのかと感じています。大好きなものを蔑ろにしてまで、将来を優先する意味も本当に将来その道を歩みたいのかもわかりません。本当に自分がやりたいことは何なのか。考えれば考えるほどわからなくなります。
これは自分の甘えであるということもわかっています。でも誰かに聞いてほしくて今回メールを送ります。つたない文章ですが、読んでいただきありがとうございます。
名前のない小瓶
12871通目の宛名のないメール
小瓶を367人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大人になると、自分を癒してくれる趣味も、とても大切だと気付くでしょう
また忙しい時期が落ち着いたら吹奏楽を始められます。
しかし、目標がある人は、常に忙しいと思って間違いないはずです。
ならば自分の時間として吹奏楽の時間もとってあげれば良いではないでしょうか。
甘えてなんかいないと思いますよ。
何かを大好きで続けることは、実は容易なことではないです。しかし、必ずあなたに何かを与えてくれます、そしてそれはあなたの目標とする事にも大きく影響するでしょう。
ななしさん
さて、アナタは
国際貢献の道に進みたい、
なんでそう思った?
大好きな吹奏楽を
続けていくとして、
どう活かしたいワケ?
どうやって活かそうって
考えてる?
あくまで趣味の範疇?
それともマジで考えてる?


↓俺の主観。

自分の将来…といっても、
国際貢献のための勉強が
メンドくさくなって、
吹奏楽の方が楽しいし…
そっちをやりたく
なっちゃったの。
=====
ずっと禁煙してたけど
タバコ吸いたい…
あぁ、禁煙なんて
しなきゃよかった…
=====
そんなふうに見えるわ。
例え悪くてご勘弁。

あしからず。

by28歳くらいの人
ななしさん
自分がなにが好きか、なんで好きか、なんでそれじゃなきゃダメか、自分がソレにこだわってる理由ということを考えてください。
趣味に関わらず、なりたいもの、やりたいもの、すべてにコレが言えますよ。
特に国際貢献などは、誰かが評価してくれるものではないことの方が多いと思います。
そのことに「なんで、自分は今コレをしてるんだろう…」と思うときが、きっときます。
そのときになんて言えるかが、大事だと思います。

偉そうにすいません。
わたしの恩人の言葉です。
ななしさん
人生はケセラセラ…

招来の事など誰にも分からない…

クライストチャーチと云うけどChiristですよね
ここで学んでいた人の中にも国際貢献に尽くしたい方々もおられた…なのに被災者となられてしまった

貴女の目指す国際貢献とは学院卒でないと駄目でしょうか…

現場で尽くす事?キャリア組になること?

院卒ともなれば一般的には結婚の適齢期にもあたる

ここでも貴女は悩む事でしょうね…

楽器はソロがしやすい物でしょうか?
なら持ち運びも容易ですね、海外とか…
役立つと想われます

大いに悩んで下さい

知識だけでは他人も自分をも豊かに出来ません

知識が知恵に変わる様に今、大いに悩んで下さいね…

そして飛躍してください…

世界が貴女を待ってます…

成る様になるか…
成る様にしか成らないか…貴女しだい

What will be
will be

独り言です

紫煙
ななしさん
お湯も人の気持ちもそうだけど、いつまでも熱いままでいられるわけじゃないんですよね。

でも好きな事ならいつからでもどこからでも始められる。また熱い気持ちを持てる。人を突き動かすのはいつも、“熱い気持ち”ですものね。

「国際貢献が好きだ」「吹奏楽が好きだ」まぁ面接とか採用試験とかではその理由付けをさせられるけれど、好きだという熱い想いに理由付けなんていらないんだよね、本当は。

けれど目標を設定した途端、目標ってブレたり見失ったり重荷になってしまったりするから、“好き”という熱い想いまで見失っちゃっう事ってあります。

国際貢献といっても様々な道や方法があるのに、大学院で学ぶという事に目標が摩り替わってしまったから今あなたは分からなくなっているのではないですか?

例えば、オカリナで人々の心を癒したい!と、オカリナひとつを持って世界各国で…貧しい国でも…オカリナを吹いているかたがいました。それも国際貢献のひとつの形。

外国の小さな楽団に入って、各地を回って演奏をして人々を笑顔にしている日本人もいました。これもひとつの世界貢献の形。

誰でも人は自分の起点に返って、目標を設定し直す必要があるんですよね。今あなたはその時なのでしょうね。あなたの熱い想い、思い出せますように。
鈴木、38歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつかくる死ぬ時を希望して、 TRPG恒例?の日程調整パズル開始ィ!!!! 同性の先生に恋してる人達へ。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 失敗だらけの自分の人生もう嫌だ 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 酒瓶で頭殴ったら死ねるかな ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる SNSはだるい 死にたい、ただそれだけなのに。 兎羽です!! 夕方になると不安になります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me