LINEスタンプ 宛メとは?

人生で一番楽しかった中学時代の思い出語りと色んな所への愚痴。20年以上生きてきて一番楽しかった時期は間違いなく中学生の時だった

カテゴリ
人生で一番楽しかった中学時代の思い出語りと色んな所への愚痴

20年以上生きてきて一番楽しかった時期は間違いなく中学生の時だった。
特に、後輩もいて受験とかの焦りも無かった2年の時が一番楽しかったと思う。
今でも中の良い親友達とは話が盛り上がるほどに鮮明に記憶が残ってるし思い出もたくさんある。

小学生の頃の自分と比較してかなり変わったところは、間違いなく学校をサボって遊んでいたところだと思う。
サボるようになったキッカケは、初めてのテストで学年、クラス順位なるものが出てきた時だったと憶えてる。
今思えば仕方ないとは思うけどみんなマウントの取り合いだった。俺はといえば元々勉強は出来ないほうだったんだけど
負けず嫌いだったから付け焼刃の勉強をして臨んだのを憶えてる。
もちろんそんなので点数が取れるはずも無く、クラスで最下位から3番目くらいだったか。学年平均でも下から20位以内とかそこいらで
家族は全員俺の点数みて引いてたし、かあちゃんも親父も「危機感もて」やら勉強できる姉と比較してかなり俺の不安を煽って来たのも覚えてる。
今思えばほんとに子供の立場に立つことが出来ない駄目な親だと思う。思い出したらイラついてきた。
そんなこともあって家では比較され、学校ではマウントの取り合い。学校は正直あんまり気にしてなかったし、マウント取ってくるのは
勉強が出来るだけのバカばっかりだったから相手にしてなかったけど、俺の順位と点数がクラスに晒されることがあったときに、学校行くのが恥ずかしくなって1度サボったのが始まりだった。
正直なところそういうやつがいたってのをサボる前に聞いてて、俺がたまたま同じ状況になったから俺も「便乗してサボるか」って気持ちが大半だった。
それからサボるのが癖になってしまった。結局高校生卒業して就職するまでサボり癖はずっと続いてた。
でもお陰で、普通に学校いって普通のことをしてる人たちとは違う価値観を得られたと思ってる。
まぁその分世間的には学校サボれば不登校だの言われて救いようのないやつみたいな扱われ方だったし
引きこもりだの、社会不適合者だのクラスのバカにも教師にも家族にまで言われてた。
仕方ないけどね
元々俺はムードメーカー的な立場で委員長気質とかではないけどでずっとクラスの中心にいたと思う
サボりが原因で苛められたりとかはなかったし、してくる馬鹿はいたけど普通に追い返せるくらい気が強かったから
そういう苦労は無かった。


気が乗らないから続きは気が向いたら書くことにする。
現実で自分語りとかしたら引かれるからやらないけどここは匿名で好き放題書けるからいいなw
108265通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
素敵な思い出と、お話聞かせてくれてありがとう。
今までがあるから、今のあなたはいらっしゃるのですね。
また気が乗ったらお話きかせてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
DSphantomさんの他の小瓶
文章力ない話ころころかわる自分の人生への愚痴。世の中には生きるのも大変な環境で育つ人が数え切れないくらいいる。僕の人生は恵まれた環境だと思うし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
じゃーね。 修学旅行!! 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 笑って生きていたかった 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 綺麗な世界。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 卒業した先輩を忘れられません 家にてんとう虫が毎日来てる…… アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me