LINEスタンプ 宛メとは?

みんなの機嫌取り、これが私の仕事。めんどいけどこれする人おらんだらダメな気がする。だから私はこの仕事をしている。親が作ってくれたご飯

カテゴリ
みんなの機嫌取り、これが私の仕事。
めんどいけどこれする人おらんだらダメな気がする。だから私はこの仕事をしている。



親が作ってくれたご飯。

小6の妹は野菜があったら、「野菜ばっかりやん」「まずい」「もっと美味しいの作ってよ」こんなことをすぐにいいます。
そして野菜を親に渡します。

高3の姉は嫌いなものなでたらとっっても不味そうに食べます。

父は基本嫌いなものはないのですが、味が薄いと、「味うっす」「味見しろよ」とかいいます。


母はそんな意見を聞いてよく怒ります。

ご飯作るの大変なんやから文句ばっかり言わんといて。バランスよく作ってるねん。

って、怒ります。
母はとても悲しそうです。

だから私はあまり好きな食べ物でなくても美味しくなくても美味しい美味しい言って食べて、みんなが残したのも食べていい?って言って食べてました。

そしたら母はとても喜んでくれます。
作ってよかったって言ってくれます。

私はそれが嬉しくて小学校の頃から褒められるために、母に悲しい思いをさせないためにそういう対応をしてきました。


中学3年生になって。
周りの人と比べて自分太ってるなって思い始めました。
私はデブです。


だから食べすぎないようにしたいと思っています。なので自分からちょうだいということはやめました。

でも相変わらず家族は作ってくれたのにイチャモンつけるし母までもが不味かったらなんでも美味しそうに食べる私にくれます。

父はお前はなんでも美味しいんやな笑
ってよく言います。
私はそういう時うん
って答えます。


母がいるのにまずいとかなんで言うんやろ。

姉や妹も気使わないで口々に意見言って要らないものは私にくれて。
正直食べたくないんやけどな。


それで断れなくて食べて太って。

私が美味しいって言うから親はじゃあ食べって言ってそれで食べてますます太って恥ずかしい思いして。



もう死にたい。

喧嘩になるのが怖くて、人が怒ってるのを見るのが怖くて。だから私は平気で嘘をつく。

私って最低だ。


学校でも友達同士喧嘩した時私に相談してくるんやけどどっちの味方したらいいかわからんからとりあえずどっちもが嫌な思いしないように頑張るんだ。
だから嘘つく。その子が嫌な思いにならないように私はあなたの味方だってね。

つらいけど、、嘘ついてしまう自分が嫌い。


なんで喧嘩すんのよ。
私は双方から相談されやんなあかんのよ。

私関係ないじゃん。
勝手に喧嘩し始めたくせに巻き込まんといてよ。酷いよ。





もう最近嘘ついてばっかやし、怒ってる人怖いし、友達嫌いやし、生きてていいことないわ。


ぱぱっと死ねたら幸せなのに。
名前のない小瓶
108065通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Ryou:
(小瓶主)
ありがとうございます。
頑張って相談してみます。
本当にありがとうございました。
ななしさん
小瓶主さんはとても優しい人なんですね。

本当は「いらない」って普通に言ってしまっても大丈夫なんでしょうが、これまでのこともあるし、そう簡単なことでは無いんでしょうね。

「お母さんを悲しませたくない」「勧められたら断れない」のであれば、「最近、自分が周りより太っていることに気付いたから、食べる量をちょっと減らしたい」とお母さんに相談してみてはいかがでしょう?

「お母さんのご飯美味しいからつい食べ過ぎちゃうけど、自分の分だけにする」と。

年頃の娘が体型を気にするのは当たり前でしょうし、「ダイエットする」と言われたら「無理して食べる量を減らしているのかな」と心配になりますが、「一人前だけにする」のであれば、心配される程のことも無いでしょうし。

家族から料理がまわってきても「自分の分だけにしているから」とお母さんを傷付けずに断れるのでは?

それで料理が余っていても、それをどうするか考えるのは家族の仕事。
残した本人の問題。

お母さんも作る量を減らしたり、味付けを考えたり、作るものを変えたり、色々工夫するようになるはず。
「美味しくない」と言われた時は嫌な顔もするかもしれませんが、改善もしていけるし、結果的には、家族に指摘されるのも全てが悪いことばかりじゃないんですよ。


学校にしても家庭にしても、小瓶主さんは自分が我慢して上手くまわるのであれば、自分が犠牲になっても良いと思っていませんか?

でも、小瓶主さんだけが犠牲になる必要なんて無いんですよ。

最初に学校での態度を変えるのはハードルが高いと思うので、まずは家族にもう少し甘えてみてはいかがでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 進学先に悩んでいます 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません やっと終わった……虚無。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 拝啓、1年前の私へ。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me