LINEスタンプ 宛メとは?

コロナ禍の中で人間らしく生きることに疲れました。今のコロナ禍の社会情勢じゃ、そこら中であれこれ厳しい制限ばかりで死んだ方が幸せになれると思ってしまう

カテゴリ
今のコロナ禍の社会情勢じゃ、そこら中であれこれ厳しい制限ばかりで
死んだ方が幸せになれると思ってしまう。
もちろん、死ぬ瞬間の苦痛を考えたら簡単には死ねない。

だから、せめて俺はもう人間らしく生きることをそろそろ辞めたい。
日々、当たり前のように善人として生きることに疲れたから、
これからはヤンキー、極悪人、あるいは畜生にも劣るのような存在になって、
この腐れきった社会に全面的に復讐したい。
まだ、ためらう気持ちが強いし、こんな生き方をすれば
一生後戻りはできなくなると思うけど、
いざここでこういうことを打ち明けようとすると
こういう気持ちになるの、何でかな……。
108013通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Mallot
(小瓶主)
結局、ためらう気持ちがあるおかげで、
コロナ禍の中でもとりあえず平凡な日常を過ごせていると思う。

だけど、今のままでは、全人類が新型コロナウイルスの脅威に怯えきって、
マスクをしなければ何もできないディストピア。
マスクがなければ絶望しかない。
これ以上、感染対策を建前に全人類が権力の奴隷になって
全人類が幸せになれるとは到底思えない。

俺にとってはコロナ以前からあらゆる権力が嫌いだし、
あらゆる権力者もいけ好かない存在だけど、
新型コロナウイルスのせいで権力に対するヘイトがますます高まっている。
俺は、自分の人生を犠牲にしてでも、
社会を腐らせた全責任を権力者のせいとみなして一矢報いたい。
そういう、救世主になりたい願望というのか、変な気持ちがある。
ななしさん
社会に復讐してやりたいような気持ちは、理解できる気がします。

ここに参加させられたのって、自分の意志じゃないですからね。
しかも、順応していれば幸福になれるか、少なくとも酷く不幸にはならないなんて、今となっては虚しい空約束を、親だの学校だのが寄ってたかって叩き込んで来た訳ですし。

だけど、ためらうのも、それはそうだろうな、と思います。

結局自分で自分を見放すことになるのは、自分になされた詐欺のような契約以上に、虚しいことかもしれませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Mallotさんの他の小瓶
日本の新型コロナウイルス新規感染者はこの先どこまで増え続けるの?多分、国民全員が少なくとも1回以上感染する位増えると思う 人間として生きている限り絶対に味わえない幸せってあるの?最近、自分が生まれて来なければ幸せになれたかもしれないと、何となく思ってしまいます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me