LINEスタンプ 宛メとは?

好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。

カテゴリ
私は恋愛が下手です。
これまで長く生きてきたけど、とある理由から根本的に異性を簡単に信じることができなくなっていました。
そのせいか、付き合ってもあまり親がいいと思うような人とは縁がなく、何となく付き合っても最終的には捨てられ、恋人ではない人には消費対象とされたりと、とにかく嫌な思いをし尽くしてきて、もう無理だから消えてしまいたい…と思った矢先、とある男性と出会い、彼と過ごす時間はすごく楽しく、「好きだ、結婚前提で付き合って欲しい」と言われ、付き合うこととなりました。
とにかく彼は、これまで付き合ってきた「異性」という常識を覆すような人でした。
家事を手伝ってくれたり、料理を手伝ってくれたり、辛い時はなだめてくれたり。
私は自分がびっくりするくらい彼を大好きになってしまいました。

しかし、陰の私と陽の彼。
衝突することも次第に増えていきました。
私がそれを心配していると、「最初のうちにたくさん衝突しても理解しあっていけば、こういうことはいずれ減ってくからきっと大丈夫だよ」、と励ましてくれました。
私はそれを素直に信じていました。
その為、喧嘩をしたとしても次の日には持ち越さないようにしよう、理解し合えない部分もあって当然だよね、異性なら尚更。と自分に言い聞かせては我慢をしていました。

しかし、3ヶ月記念日の前日、喧嘩をしてしまいました。きっかけは、「とある人たち(一部)に怖い思いをさせられたから、そういう人たちのことは怖いと思ってしまう」と言うと、「俺の友達にもそういう人はいるけど、怖くないしいい奴ばかりだよ。だからその一部の人のせいでその人達全体を怖がる考えは間違っているし、考えを改めて視野を広げるべきだ」と言われてしまいました。
私はそれを聞いて怖くなり「洗脳しようとしないで!」と咄嗟に言ってしまいました。
そしたら彼はさらに激昂してしまい、「俺の言っていることが頭では理解できているのに考えを変えようとせず拒絶するのはずるいし思考停止しているよね」と言われてしまいました。

話は脱線しますが、私はずっといじめを受けて育ったためか、「人を信じる」という心のキャパがほとんどありません。

彼は過去にいじめは受けたことがなく、自分の過去は本当に楽しいものだったと語ります。
頭もよく、趣味の活動も全てうまくいったと。
俺には才能があると自分で言っていました。

そんな彼に比べ、私の過去は思い出したくないほど辛くて汚くて、発達障害、精神疾患、睡眠障害などと戦いながら通院しながらギリギリ生きている私とでは、考え方が違うのも当然だと思います。

彼は私を精一杯理解しようとしていたらしいですが、「毎週喧嘩になることがストレス。もう嫌いになった。性格が合わないから無理、勘弁してほしい。お願いだから別れて欲しい。あと入院とかした方がいいと思うよ。」と。好きにならせておいて最後にそれだけ言って、翌日の朝、黙って合鍵だけ机の上に置いて私に何も言わず、家を出ていってしまいました。

最後に「私のことを理解しようとしたなら、私の持っている障害とか病気について、一度でも、一つでも調べたことはある?」と聞いたら「ない」と言っていました。私は、もうやるせない気持ちでいっぱいです。
そう伝えると「今までの異常な発言は全部障害のせいなの?」と。
結局障害のせいなの?と言わんばかりです。
私はそういうことが言いたかったのではなく、彼が少しでも事前に発達障害や精神疾患について理解していたらあんなに喧嘩になることはなかったのではないかな、とまるで障害や精神疾患を免罪符みたいに使っていらようで本当に気持ち悪いですが、どうしようもないことだってあります。
しかし無理と言われてしまったので後の祭りです。

私は結婚すると思っていたのでもう恋愛する気分になれません。全てに疲れました。
そんな彼に「まだ好きで、嫌いになれないから捨てないで」と伝えると、「何で俺は嫌いな人と一緒にいないといけないの?」と言われ、ショックでなりません。
涙なんかもうとっくに枯れ果てました。

嫌われ者すぎて、悲しくて、どうしようもなくて、
もうどうしたらいいかわかりません。
いっそ消えたいと願うばかりです。
親が悲しむのでそれだけは回避しますが…。

私だって好きな人を愛していたし、愛されたかったし、結婚したかった。
もう心がちぎれそうです。
やっと信じれた、と思ったのに。

こんなささやかな幸せも叶わないのだと、私はこの先どう生きていけば幸せになれるのか希望が全く持てません。
誰か、助けてくれませんか。
言葉を下さるだけで、いいんです。
お願いします…どなたか私に優しくしてくれませんか。
201729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 お父さんがかわいそうだ。お父さんは家族にめぐまれていない。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 小説「大切なもの」#3萌希の過去 まだ生きなきゃないのかー…… 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me