LINEスタンプ 宛メとは?

小3の息子。今年クラス替えがあり、2年生の頃よく遊んでいたお友達とは別のクラスになりました。コロナの休校中や休校明けは前のクラスの子とよく遊んだり

カテゴリ
今年クラス替えがあり、2年生の頃よく遊んでいたお友達とは別のクラスになりました。
コロナの休校中や休校明けは前のクラスの子とよく遊んだり、オンラインゲームをしていましたが、最近は約束してくることはほぼなくなりました。
新しいクラスでは特定の仲良しなお友達はいないものの、たまたま放課後公園を通ったらクラスメイトが声をかけてくれて参加したり、息子がゲームが得意なのでゲーム遊びをする時に声をかけられたり、今のクラスで全く交流がないわけではないようです。
夏の面談で、うちの息子はお友達と話したりとかありますか?と聞いたところ、先生は特定の子と仲良くという感じはないけど、良く話をしたりしてますよ!とのことでした。
休み時間ですが、前までは2年生の時仲良かった子の遊びに混ぜてもらっていたそうですが、最近はとりあえず1人で外に出て鬼ごっこか鉄棒をしているそうです。
本当はクラスでドッジボール等をしたいようですが、コロナの影響で禁止になっています。

私は息子が毎日学校に行って、何人かと会話したりたまには遊べたり、元気に帰ってきてくれて満足でした。
今回この手紙を書いたのは、私は満足だと思っていた息子の学校生活が、息子はストレスで辛いと言われたからです。
特に友達関係が悲しいと話をしてきました。
息子は本当は仲良しが欲しくて、毎日休み時間に遊んだり、放課後遊んだり、そういう友達がほしいそうです。ですが、仲良くしたいと思って話しかけてもうまく話せなかったり、会話がうまく続かなかったり、仲良しができないという悩みでした。
気になる子に話かけてみれば?とか私も話をしていたので頑張ってはみたもののうまくいかないそうです。
息子の気持ちもすごくわかります。ただお友達は親が作れませんし、子どもから話をされたときは、そっか残念だったね。など話を聞いてあげられますが他に何かしてあげられることはないかなと考えてしまいます。
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
名前のない小瓶
107971通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
アドバイスでも何でもないのですが

担任の先生に相談。

それか、私はずっと
大人しい、静かな特定の子と
遊ばない子をターゲットにして、
友達にすることを毎年やってきました。

近所の子たちを遊びに誘うとか、
担任の先生に何か距離をとって
遊べる遊びを催していただくとかも
あると思います。

とりあえず誰かに相談してみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる くだらないこと 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 運営さんからのお知らせや注意事項について 自分のこと覚えてるかな? 親と喧嘩しました。 部活行きたくない。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me