LINEスタンプ 宛メとは?

仕事のやりがいや人生の生きがい、これを読んでくれているあなたはどのような時にそれを感じますか?新卒で入った会社を一年に満たない期間で辞めて

カテゴリ
新卒で入った会社を一年に満たない期間で辞めて、約半年間は実家で仕事もせずのうのう親のすねをかじりながらの生活。辞めた理由が精神的なもので病院に通う程ひどいものではなかったが、ある程度就業中に受けた言葉や力の暴力からくる精神的苦痛は根源を離れた後も続いた。

その後半年特に何もせず親のすねをかじる生活兼兄妹の登下校の足にされる生活が続き、なまった身体と生活リズム正すため、1ヶ月、昼から夜までの荷分けのバイト、その延長で約9カ月の早朝荷積みのバイトに明け暮れた。中高運動部に所属していたのもあり、動くことが苦手ではなかった自分は就活に踏み切れずその期間を埋めるために入ったアルバイトにそこそこやりがいを感じていた。

精神的な理由で仕事を辞めてから約1年、就活に本腰を入れてアドバイザーの人と履歴書や面接の練習を重ねた結果、派遣雇用で内定をいただいた。あくまで就職したのは派遣さきを紹介してくれる会社なので、一応正社員という肩書である。

派遣先が6月中旬に決まり、地元から遠く離れ一人暮らしが始まった。最低限生活するのに必要なモノをそろえ6月末から一人暮らしを始めた。初めは自炊だの夜勤や休日出勤の時に弁当を作ってみたりだのやっていた(正直みんなに褒められたいが為だけに)
でも、時間が経つにつれて、弁当を作る必要が無くなったり、自炊にお金がかかることに気づいたとき、生活に対してのやりがいを無くし、それに伴い同年代がおらず、自分の親以上の世代の人たちと仕事をすること、夜勤の人数が少ない時の居心地の悪さが追い打ちして、仕事へのやりがいも無くした。

家にいて好きなことをしてても根源には嫌な仕事がはびこるので家でも職場でも気が休まらない。近いうちに契約更新の件が言ってくると思うので、素直に身を引き新しいところを探そうと思う。

(追記)今回に関して職場の人たちを悪く言うつもりは無いし、こんなコミュ障なクソガキの為に時間を割いてくれたことを心から感謝しています。一番悪いのは行動しない、働きやすいようにコミュニケーションを積極的に取れない自分だと自負してます。

話をまとめられず長々と文章を書いてしまい、申し訳ございません。社会人不適合者の独り言と思って読んでいただければ幸いです。
107942通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
パワハラなどがある職場は辞めて正解だと思います。
人生一度っきりなわけですし、我慢我慢とはよく言われますが正直人生の貴重な時間はそんな我慢なんかに費やすべきではないと思うので主さんは単純に自己防衛から来る本能的に極めて普通な事をされたのだと思います。
それに人間何があるかなんてわからないんですから人生ダラダラしても全然いいと思いますよ。
そりゃあ進学就職が全部うまく行って二十歳超えて即自立なんて事ができるに越した事はありませんけど、そんな順風満帆な人生送れる人なんて一握りしかいないと思います。
なので別に主さんは社会不適合者でもなんでもなく普通に頑張って生きている人だと思いますよ。
色々試してダメだと思ったら変えてみる。
人生長いですしそのうち何か自分の生きがいややりがいが見つかるかもしれません。
でももし生きがいややりがいを見つける事を諦めてしまえば本当に人間そこでおしまいです。
後に待つのは人の形のまま意思なくゾンビのように動く何か。
なので生きがいとやりがいを見つけたいという主さんの姿勢はとても素敵な事だと思います!
ファイトですよ!人生楽しんだもの勝ちです!
人生を楽しもうとするのは間違いではありません!
ななしさん
こんにちは。
私も仕事は嫌いです。営業マンをしていますが、たまに誰とも話したくない日があったりします。それが仕事なんですけどね(笑)
私にとって仕事はお金を稼ぐための手段でしかありません。
お金で好きなお菓子やゲームや漫画を買う、もしくは生きていく、そのための最も効率がよくてかつ自分を壊さない程よい労働としかとらえていません。
投稿主さんはご自身の仕事にやりがいを見出そうとしていてすごいと思いました。
たまに褒められて嬉しいなと思うことはあれど、あまり気にしたことがなかったです…。
仕事を乗り越えるためのなにかが日常にあるといいかもしれませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ただいま。5月いっぱいで前職を辞めて、6月半ばに転職して約3ヶ月ほど経った。働き始めて1ヶ月経ったくらいで、この職場嫌だってなった ネット上、画面越しの関係って難しい。これから話す内容は低音女子の配信枠で起こった出来事です。年上且つ低めの声の女性が好きな僕は あの時終わらせておけばよかった。新卒で入った会社は巷でも有名な工場。毎日暴力や暴言を吐かれる日々。毎日の出勤が憂鬱で仕方なかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 心の中の子供の自分に切ないです 謎解き はざまからの帰り道 その2 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 愛を食し悪を出す (長文です)通勤中にお腹の調子が悪くなり、大事になってしまいました。その事から、私の住所と同じ市内にあるベッドタウンと、私の住む地域の差を痛感するに至りました そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me