LINEスタンプ 宛メとは?

とても寂しいです。恋人とは別れ、友人も居らずで、鬱病で家族も苦しめています。 正直、生きていても良いかな、死んだ方が良いのかな、とさえ思います

カテゴリ
とても寂しいです。
恋人とは別れ、友人も居らずで、鬱病で家族も苦しめています。

正直、生きていても良いかな、死んだ方が良いのかな、とさえ思います。
今日も仕事を休んでしまいました。

最近ずっと調子が悪いです。
どうしたら元気になれますか?
毎日がしんどいです。
名前のない小瓶
107913通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
丁寧なお返事をありがとうございます。
読んでいて泣いてしまいました。

「家族との距離が近すぎる」、その通りです。
もう少し距離を保てていたらな、と自分でも思います。

お返事も流しています。
少しでも役に立てればな、と思って。
私なんかの意見が役に立つかどうかは分からないけれど…。

「楽になるまでの間の支えになる、あなたに合った何かが見つかりますように…。」
そう願っていただき、本当にありがとうございます。
少し、勇気が出ました。

頑張って生きないと、ですね。
ななしさん
鬱でも、寂しい感じがあるのは、悪い傾向ではない気がします。

人恋しいということは、安全な距離を保って人と関われれば、鬱で底をついているエネルギーを補充することに繋がりますから。

ご家族とは多分、今のあなたには距離が近すぎるのでしょうね。

小瓶を流すのは、あるいはその余力があればどなたかの小瓶にお返事を出すのも、安全な距離で誰かと繋がる方法かと思います。

鬱から抜けるには、ほんの少しでも「肯定できる自分」を見つける、あるいは再確認することが大事だったりもします。
私は鬱でどん底に落ちた時は、「呼吸ができてる」から始めることにしています。
鬱でもがいたことのある人のブログなどをつらつら見て、お守りになる言葉を拾ったり。

あなたも、楽になるまでの間の支えになる、あなたに合った何かが見つかりますように…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 愛を食し悪を出す 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 人並みに生きたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me