LINEスタンプ 宛メとは?

最低な考えに反省。私には鬱病を患ってる友達がいる。その子は一緒に居れば面白い女の子。しかし、遊ぶ約束するのが非常に難しい

カテゴリ
私には鬱病を患ってる友達がいる
その子は一緒に居れば面白い女の子。
しかし、遊ぶ約束するのが非常に難しい。
なぜなら、遊ぶ約束したまでは良かったけど
遊ぶ前日になると、高確率でドタキャンするから。「ごめんね、精神的に来ちゃって…ごめんね、迷惑だよね、困るよね」と。私は出来るだけ力になりたい反面「鬱ってずるいな」と思ってしまった。こう言ったドタキャンとかすぐに「病」のせいに出来るから。病のせいにすれば「仕方ないね」としか言えなくて怒る事が出来ない理不尽だなと思ってたしまった。そんな自分が醜く最低だな…。ごめんなさい。「だったら友達やめれば?」と思うけどコミュ障な私の数少ない友達だから絶縁なんて出来ない。どうしたら分かち合えるのだろうか?もう考えたら頭が痛くなった。
名前のない小瓶
107743通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます!
鬱はなった事ないので、気持ちがなかなか理解出来ないのが悔しいです。
でも、たまにオンラインゲームで遊んだりして仲良くやってます!その子と会えたらラッキーって思ってこれからも上手く友達関係を維持したいです。
ななしさん
友達に、鬱病を患っている友達がいましたが、その、「前日になると会えなくなる気持ち」を含めて、鬱病の時の心持ちのようですよ。何人か友達ととても楽しく過ごしているけど、途中で帰りたくなっちゃったり。

小瓶主さんも楽しみにしていたからこそのがっかりだと思うし、大人になってもそう感じますよ、だって楽しみだったんだもん。
その子も申し訳なく思ってるのは間違いないと思います。また遊べるといいね。

その子があなたと遊ぶ力が出てくるのと同時に、あなたにも少しずつ友達が増えると良いね。2人に、心を許せる友達が増えますように。心が安らぎ、楽しい時間が増えますように。

35歳 女性会社員
ななしさん
ごめんなさい、鬱持ちの者です。

本当に、申し訳ないです。
私も、当日になってみないと体調がわからなくて、予定がなかなか立てられません。
気圧とか天候にも、すごく左右されてしまって…。

でも、そんなの、鬱じゃない人には理解しがたいですよね。
普通、楽しみにしていた予定がドタキャンされたら、怒ると思います。
あなたは全然最低ではないです。

私はそれで、めっきり友達と外では遊ばなくなりました。
ごくたまに、調子がいい時にSNSとかで連絡を取るくらいです。

小瓶主さんがどうすればお友達の方とうまくやって行けるのか、私にもわかりません。

でも、お友達の方の好不調の波とか訊いておいたり、可能ならあなたと葛藤についても話し合ったりしてみるのも、ありなのかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 ニートの姉 懺悔させてください…… 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 『違いに優劣はない』なんて言われても 近況報告 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 長女になんて産まれなくなかったです。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me