LINEスタンプ 宛メとは?

つらいです。どこにも行けず、何にもなれない気がします。たくさんの問題を抱えています。大学の課題、就活、資格授業の課題、卒論、メンタルの不調

カテゴリ
つらいです。どこにも行けず、何にもなれない気がします。たくさんの問題を抱えています。大学の課題、就活、資格授業の課題、卒論、メンタルの不調、親に対する期待と憎悪、恋愛未経験の恥ずかしさ、分かってもらえなさ、希死念慮など。

母は私のことを気にかけてくれているけど、なぜか愛情が不十分だと感じてしまいます。小さいときから親が仕事で忙しくあまり構ってもらえませんでした。また兄の方にいつも家族の注目があり、私は日陰者だと感じていました。
ここ1〜2年くらい母と話す機会が増え、今まで私が勝手に「親は私にあまり興味がないんだろうな」「兄の方が好きなんだろうな」「あまり愛されていない気がする」と思っていただけで、実はそれは私の勘違いで、今までも私は親から愛されていたんだと、話を聞いて気づきました。
でも時折不安になると、親の愛を試したくなるのか、親の関心を過度に自分に向けたくなるのか、ひどいことを言ってしまいます。「本当は私のことを愛していないんじゃないの?」「他人事だもんね」など。どうしてかもっともっと親に振り向いてほしいという気持ちがどんどんエスカレートして、親は親で明日の仕事や自分の兄弟、親戚、兄、職場の人間関係など、私以外の事柄もあって忙しいはずなのに、子供みたいな態度を取ってしまいます。きっと精神的に自立できていないんだと思います。自分が情けないです。
誰かの1番になりたい。誰かの関心を独り占めしたいという気持ちが強いのかもしれません。そのくせ恋愛には臆病で、告白されても「本当の私を知ったら、きっとこの人も離れていくに違いない」などと思ってうなずくことができず、24歳にもなって、恋愛も未経験です。そのことを恥ずかしく思っています。親は「結婚したくないならしなくてもいいよ」と優しく私の意思を尊重してくれるのですが、周りの人に何て思われるのか怖くてしかたありません。時々「年齢=彼氏いない歴なんだよね」とふと恋愛について聞かれたときに、正直に言ってしまうときがあります。可哀想な目で見られたこともあるし、不気味そうな目で見られたこともあります。「なんでなんで?」と質問攻めにされたり、他の人に勝手に言われたりしたこともあります。
恋愛一つとってもつらくて自分が恥ずかしくて、外に出たり、新しい環境に飛び込むのが怖く、家にいてばかりです。今は幸い大学生なので、それもある程度許されていますが、こんな自分は働いていけるのだろうかなど悩んでいまいます。
親の話からだいぶ逸れましたが、今日これを書こうと思ったのは、愛しているはずの親を困らせたいと思った自分がいたからです。でも本当は困らせたいのではなく、親の関心を得たいだけなので、今もし家出などをして親を悲しませたら後悔すると思ったけど、この気持ちをどうしたらいいかわからなかったので、ここに書きました。
かなりの長文を読んでいただきありがとうございます。
名前のない小瓶
107271通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
自分の短所も認めて、今できることをするだけで良いというのが、心に響きました。
丁寧に今自分のできることをしていこうと思います。
お返事いただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ななしさん
社会に出ると世の中変な人がたくさんいることに気付きます。あなたは少し良い人すぎるのかもしれません。良い事をしようにも良い事だけでは押し通せないときもあります。自分のマイナス面や不合理さを適当に認めて必死でやりたいと思うことが見つかるまで今出来ることを丁寧にやり続ければそれだけで良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 定期的に来る死にたいとき 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい こころ。の顔予想! よかったら参加してね 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me