LINEスタンプ 宛メとは?

情緒不安定。些細なことでイライラするし、すぐ泣きたくなるし若年性更年期かな(20代の女です)。通勤電車では体の後ろにリュック、手元はスマホや本を読んでる奴

カテゴリ
些細なことでイライラするし
すぐ泣きたくなるし若年性更年期かな
(20代の女です)

通勤電車では体の後ろにリュック
手元はスマホや本を読んでる奴が
前も後ろも幅をとるし
空いてるスペースに移動しないで
出入口から頑なに動かない奴とかもいるせいで
こっちは腕挟まれるわ押されるわで朝から散々
改札前も人が沢山いるのに
急に立ち止まったりスマホ見ながら
のろのろ歩いてる奴いて本当に迷惑
少しは周り見れないわけ?

職場に着いても挨拶すら返せない奴、
仕事中にスマホいじってる奴、
常にお菓子食べてないと死ぬ奴、
ろくな人間がいない

帰りの電車は高校生がたむろして
邪魔だしうるさいし
酒飲んでる奴とかたまにいて最悪

家に帰っても何かと邪魔しかされないし
どこに居ても気が休まらない
前にひとり暮らししてた時も
隣とか周りの部屋の人間がうるさくて駄目だったし
どうしたらいいの

こんなにイライラしたくない
でも自力でどうにかなる問題にも思えない
医者は混んでるし市販薬も効かない
夜静かな時間だけが癒しだけど
そんなに夜更かししたら日中寝るし
なかなか難しい
もう疲れた

こんなに嫌な奴ばかりいるのに
自分の好きな人は傍に居てくれない
死んだら会えるかな
107186通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あれ?数年前の私かな?と思ったのでお返事をいたします。
まず、あなたが書かれていること、全て、私も嫌だと思います。
なので、私が実際にやったやり方を。

電車内のマナーや歩きスマホに関しては、特定の人ではなく、その時その時にいる人のことなので、どうしようもありません。(私も彼らの背中を思い切り蹴り飛ばしたくなります笑)

職場の人については、以下の対応が可能かと。
・挨拶しない人
→相手が挨拶するようになるまで、超体育会系のノリかニッコリ笑顔で挨拶する。無視されても、それは無視する方が100%悪いので気にしない。相手がちょっとでも挨拶するようになったら「勝ち」です
・仕事中にスマホいじる人
→「え、仕事関連、スマホとPCの二刀流ですか?凄い!やり方教えてください!」と現行犯で周りに聞こえる声で言う。実際にやっていたら儲けものだし、案の定仕事と関係なかったら決まり悪くてやめますよ。
・お菓子食べ続ける人
→「それ、おいしいんですか?なんて言うの?」と聞いて、成分表見て「私の消費エネルギーには釣り合わないんで諦めます泣」を繰り返す。

家族についても、諦めましょう。
数年経ったら、許す点も出てくるでしょうし、やはり許せないことがあったら、一人立ちした後に話をしても良いかもしれません。
ご実家にお住まいならば、ご両親のルールのもとで過ごさなければならないのは(とても嫌なことですが)当たり前です。
もし、食事や洗濯のお世話を受けておらず一定のお金をご実家に入れていらっしゃるならば発言権ぐらいはあるかと思いますが。

嫌なことはたくさんありますけれど、ゲームだと思って改善を計ってみると結構楽しいものです。
ちなみに、私は、場所を取るうるさい高校生たちに遭遇すると「詰めてくれる?」と聞き、(だいたいが詰めてくれるので)そのあとに「ありがとう」と言ってから本を読み始めると、みんなお行儀よくなります(笑)

「自分の超大人な対応で周囲が動く」って、意外と気持ち良いものです。
鬱屈とした気持になったら、まずは自分を遥かなる高みに据えて、下々を見下ろすぐらいの余裕を持ってみてはいかがでしょう?

あなたの日常から、嫌なことが少しでも減りますように。
ななしさん
あなたは元々よく周りが見えていて、正義感が強い方なのかもしれませんね。きっと今は心にも体にも余裕がなくて、余計に強く感じてしまうのかもしれないと思います。
気にするな、何て言うのもきっと難しいでしょう。
人間はとても身勝手な生き物です、あっちやこっちで色んな人が正義の論理を振り撒いてマナー、ルールで雁字搦めにして誰かを縛り付けようとしています。
そんなことを理解している人も、理解していない人もそれぞれの気の持ち様で守ったり守らなかったりします。結局気にしたり考えるだけ無駄なのです、全ての人を正しく導ける神様でも存在すれば別ですが。

でも本当に大事なのは他人に大きな迷惑をかけないことだと思います、多少の煩わしさは自分も他人もきっと同じはずです、人間皆感覚が多少なりとも違い、それぞれが疎ましく、それぞれが愛おしいはずです。
少し位目を瞑ってしまいましょう、自分が生きづらくなる位ならその事でトラブルを引き起こすのが面倒ならばそれでもいいじゃないでしょうか。

ゆったり休んでもいいじゃないですか、自分の人生のペースを決めるのは自分自身です。
どんなことも過多ならば毒です、最低限を守っていれば、自分が周りに気を使える優しさを持っていればそれだけでいいと思います。

あなたが幸せにゆっくり過ごせます様に。
ななしさん
田舎者で会社も近所の私にはほぼ想像の及ばない世界に住まわれているようですね。お疲れ様です。
何か良い気晴らしを見つけて欲しいです。
さっと休みをとって平日昼間の人が少ない間にぶらりと出かけるとか良いかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たけのこのこさんの他の小瓶
人に向かって咳すんな リアコの春の妄想 リアコは愛が爆発しているというお話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 3月からのわたし。だらだらと。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me