LINEスタンプ 宛メとは?

ストレス発散方法を教えて下さい。同居する両親と居候の祖母が、ストレスの原因です。私の部屋は祖母が使っている上、和風建築なので一人きりになれません

カテゴリ
ストレス発散方法を教えて下さい。同居する両親と居候の祖母が、ストレスの原因です。

私の部屋は祖母が使っている上、和風建築なので一人きりになれません。田舎で近くにカラオケなどの施設もなく、金欠で友達も少ない高校生です。相談相手もいません。

近くの海で叫ぶとか、思いっきり泣くとかしてみたいですが、ちょっと外に出るだけでも親に言わないと心配されるし、ウロウロしていると、知り合いに声を掛けられます。

母親には、そろそろ大人になれと言われました。私だって、自分でコントロール出来るものならしたいけど、無理です。両親も祖母も大人になり切れていないのに、思春期が終わる手前の私にだけ我慢を強いるのは、納得できません。気持ちを抑えていたら、パンクしそう。私の心が、壊れてしまうと思います。

だから、誰にも気づかれず、迷惑も掛けないでストレスを解消出来る方法があれば、教えて下さい。

追加で、何かに集中したいとき、同居人を無視したいとき、テレビの音がうるさいとき、いい方法も知りたいです。私がうるさいと言うと、部屋に行けと言われ、配慮してもらえないです。百均の耳栓は駄目でした。あからさまに嫌な雰囲気を出すと、ぶつぶつ言われるので、こちらも自分の中で消化したい。今は、読書や勉強を、邪魔されています。

無理言ってスミマセン。座禅か精神統一でもやるしかないのかな。

よろしくお願いします。
名前のない小瓶
107072通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その辛さ、めちゃくちゃ想像できます。
私は騒音とか人の気配に、とても敏感なタイプなので。

そして、あなたの評価や感想は、とても正しいと思います。
大人になりきれていない大人ほど、周りや立場が下の相手に我慢を強いますよね。

車が持てたら、かなり居心地のいいパーソナルスペースになるのですが、まだ無理ですよね。

好みとかにもよりますが、「ホ・オポノポノ」という結構スピ系の対処方法があります。
現状は全部自分の無意識が映し出している映像と考える方法で、それを消去するために、しんどい時「ごめんなさい」「ありがとう」「愛しています」「許して下さい」の4つの言葉をひたすら唱えます。
別に心がこもっていなくてもオッケーで、デリートキーを押すのと同じ、なのだそうです。
誰かのことが超絶ムカつく時など、自分が落ち着くまで機械的に繰り返すといいかも。
「許して下さい」は抵抗がある人も多いので、「愛しています」がいいのかな。
周りの騒がしい人たちのことというよりは、自分のことを、みたいです。
少なくとも、嫌な雰囲気を出してしまうのは自力で避けられるかもしれないです。
ななしさん
ストレス発散のアドバイスには、なりませんが。
なんで、自分はこんな家に生まれてきたんだろう?って、思うよね。
お母さんもおばあちゃんも、あなたが反抗してこないから、やりたい放題なんですね。ひどいよねぇ。権力を握られてるもんね。
自分の部屋、テレビが欲しいですよね。
YouTubeが見れたら、他の家族と一緒にいても、一人でも楽しめるけど、きっとそれも無理な環境なのでしょうね。

アルバイトはできませんか?お金を貯めて、自動車学校に行き、免許をとり高校卒業したら、家を出て一人暮らしする計画をたてたらどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 急に死ぬのが怖いって思った。。。 僕らのバカンス 2024年4月21日 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me