LINEスタンプ 宛メとは?

14歳差。大きな壁なのでしょうか。私の想い人は14歳年上です。私は年の差は気にならないけれど、相手からは「まだ20代で若くてこれからなのに

カテゴリ
14歳差。大きな壁なのでしょうか。

私の想い人は14歳年上です。

私は年の差は気にならないけれど、
相手からは「まだ20代で若くてこれからなのにその人生を俺がぶち壊してしまいそうだから気が引ける。」と言われました。

お互い好きなのに
歳の差があるからと一緒にいられないのでしょうか。


年の差夫婦、年の差カップル の方々
お返事の小瓶いただけると嬉しいです。
お話が聞きたいです。
名前のない小瓶
106917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
27歳上の彼と結婚しました。付き合って7年経ってからのことでした。
今とてもしあわせです。
ただ、寂しいのは私達は公園で見かけるようなあのほほえましい老夫婦にはなれないということです。
ななしさん
もう十何年前の話です。
自分が高校生の時に11歳上の女性と付き合っていました。彼女は子供もいました。
そんな関係なので真夜中にしか会えないし、昼間にデートをしたのは1年半の間に1度きりでした。
成人したら結婚して欲しいと何度も言いましたが彼女はダメだと悲しそうにいつも言っていました。僕にちゃんと幸せになってほしいと言っていました。

僕はそんな彼女の気持ちを受け入れてしまった。彼女のためにも普通の恋愛をしていかなければいけないと思った。
その何年か後に僕は他の人と結婚しました。
その事を彼女が知った時、涙を流して怒っていました。帰ってくると思っていたと泣いていました。本当の気持ちなんて言えなかったのに、わかってあげられなかった。今は悲しい後悔が胸に引っかかったまま。後にも先にもほんとうの彼女の気持ちを見れたのはその時だけでした。いつも我慢させてた事を知るのは遅すぎた。

あなたはまだ後悔しない事を選択できる。
年上の立場では言えないことがたくさんあることが今、当時の彼女よりも年をとった自分にはわかる。年上側はいつも嘘つき。本当は年下が引っ張ってあげなければいけないのです。あなたが必要だと、言ってほしいんです。しっかり捕まえて後悔のない選択を。

なんだか自分語りですいません。
私の旦那は11歳年上です。年の差に不安がなかったわけではないですが、健康面から言って同年代カップルよりも一緒に居られる時間が限られているんだろうなと思ったら一瞬でも無駄にしたくないと思って結婚に踏み切りました。(私は死別に対して人一倍恐怖心があるので少し偏った見方かもしれないです。旦那がふくよかな体型をしているので余計に。)

精神面や金銭面では年の差は気にならないかもしれないけど、一般的には彼のほうが先に体が衰えます。一緒にしたいことが体力の問題で出来ないかもしれない。これからお互いを知っていって、嫌なところが目につきだした頃に年の差が気になるかもしれない。あるいは、彼のほうがこのまま年の差を気にしすぎて遠慮してお互い疲れてしまうかも。

それでもお互い想いあっていけるなら、14歳差イコール超えられない壁というわけじゃないと思います。私達の場合、話す話題に年代が色濃く現れますが、それだけです。一緒に運動したり映画観たりご飯作ったり、やる事は同年代カップルと同じ。お互いに相手を愛していて、一緒に人生を歩きたいねって合意したから一緒にいます。後は、タイミング的にも出会うべき時に出会ったなと思います。若い時の話を聞く限り、もしも旦那が私と同じ歳の頃に出会っていたらきっと好きにはなっていなかったでしょう。

年の差だけで関係がダメになっちゃうのは勿体無いかもですね。何歳差であっても上手くいく時はいきますしいかない時はいかないですから。結局は本人同士です。彼と一緒に居られるといいですね。
ななしさん
私はふた回りぐらい上の方と付き合っていますが、とっても幸せですよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 久しぶり。 新学期 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 逃げたことについて 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 私は人生に失敗した 敗残者だ 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 はじめまして! 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me