LINEスタンプ 宛メとは?

学校が怖い。学校に1週間行けていません。親は学校に行くように言います。高校生なので行かないと留年してしまうし、学費を払ってもらっていることは分かります

カテゴリ
学校に1週間行けていません。

親は学校に行くように言います。

高校生なので行かないと留年してしまうし、

学費を払ってもらっていることは分かります。

でもコロナが流行してから自分も学年の子もイライラして

人間関係が上手く行きません。

友だちがいません。

一人で行動するのは平気でも、あからさまに無視されたり

渡したものをひったくられたりするのがとても嫌で

教室に入れません。

毎朝パニックを起こして親に迷惑をかけています。

通信の学校にはあまり行きたくありません。

どうしたらいいのでしょう

解決方法も頂きたいし、単なる励ましの言葉でも、学校に行ける気がします。

だれかこの小瓶を拾ってください
名前のない小瓶
106837通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
高校を卒業出来なくても、死なないけど、とても苦労すると思います。
今の時代中卒では仕事が選べなくなりますし、通信制でまたやり直し大学行った知人を知ってますが、とても苦労したようです。
親が行けと言うから‥というのではなく、あなたはあなたの人生の為に何が出来るかを考えて頑張ったらいいと思います。
楽な方を選んでも最終的に苦労するのは、親ではなく自分自身なんです。
ななしさん
誰かに相談できないのかしら?ご両親は?先生は?あなたの心の内を親身に聞いてくれる人がいれば、まずはそういう人を見つける、なんでもいいから話してみるといいよ、きっと誰かは聞いてくれる。話しているうちに問題が客観的にはっきり見えてきて、心が整理できることがある。問題に向き合ったり、離れたり、苦しんだりする事を繰り返し、気が付いたら成長している。必ず少しづつだけど前に進める。自分に向き合って、素直に自分を大切にして、きっと強くなるよ。
私は通信制の高校に通っている高校1年生です。理由はちょっと違うけど、行きたくない気持ちは同じです。パニックを起こすほど行きたくないのなら、転校をお勧めします。親は、自分と同じ経験をしていないので行きたくない気持ちがわからないのです。無理して学校に行っていても、心も体も壊れるだけですよ。
なぜ通信制の学校に行きたくないのかはわかりませんが、通信制にも通学型(週1~5)があります。色々調べてみる事をお勧めします。
貴方が少しでも楽になれますように祈っています。
行きたくないなら行かなくていい!
辞めたっていいと思う!
いやいや行って何か得るものある?
無駄な時間が過ぎるだけだよ!
私も嫌で学校辞めた。
けど次の日から自立した
親に甘えたくないから
高校を辞めるって事は社会に出るって事だよ
皆より先に大人になって見返してやればいいじゃん
覚悟があれば大丈夫
頑張って!
ななしさん
自分も今高校生です。わたしも学校の校風に馴染めず、やりたくもない行事に参加させられて身体を壊し病気を抱えました。小中と不登校の経験もあるので小瓶主さんの辛い気持ちはとても分かります。現在は通信制の高校におり、病気と戦いながらなんとか単位を稼いでいます。
自分の話ばかりですみません。通信制に抵抗がある気持ちはとても分かるのですが、もし3年間で卒業したいのであれば通信制もおすすめします。あとはいっその事転校してしまうという手もあります。親御さんを説得するのは大変かもしれませんが、自分の心身が壊れてしまう前に何かしらの手は打った方が良いと思います。小瓶主さんにはどうかわたしの二の舞にはなって欲しくないです。心身を壊すくらいなら行かなくてもいいと思います。
今なら高卒認定試験などもありますし、高校を卒業出来なかった=人生が全て終わった、まともな人間ではないという訳ではありません。小瓶主さんのこれからの人生の幸せを祈っております。
ななしさん
もうクラスの中の輪ができてるかもだけど、仲良くしてもらえそうな子たちに、話しかけてみるのはどうかな?

あなたなら、学校に行けます。絶対に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に死ぬのが怖いって思った。。。 借金返し終わったら死にたい 初めて薬の効果を実感した。全体的に底上げされて、落ちても迷走盲目モードまでいかなくなった。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 会食恐怖症 僕の感情は 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 3月13日 幸せ日記 もっと早く知りたかった 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me