LINEスタンプ 宛メとは?

勉強したくない。もともと勉強なんて好きじゃないくせに、見栄張って勉強してる高3です。勉強できないと人間じゃないみたいな空気の進学校

カテゴリ
勉強したくない。もともと勉強なんて好きじゃないくせに、見栄張って勉強してる高3です。

勉強できないと人間じゃないみたいな空気の進学校。この問題が解けない意味がわからない、と平気で言うクラスメイト。娯楽は我慢して必死で勉強するのが美徳?もううんざりです。

勉強って自分の視野を広げるためのものじゃないの?うちの学校の人たちは頭はいいけど、すごく狭い世界の中で生きてる気がする。親の言いなりで医学部行かされる子、好きでもないのに理系に進む子、いつまでたっても自分の出身校自慢をしてくる先生。中学よりはマシだけど、高校は高校で居心地悪い。ずっと縛られてる感じです。

元々漫画家になりたくて、将来は美大に行こうと思ってました。けど自分の下手さに気づいて、そこから上手くなろうと努力すればよかったのに勉強にシフトチェンジしたのがダメでした。勉強できれば馬鹿にされないだろうと思って。
すごく後悔してます。目的もなくする勉強がどれだけ辛くてつまらないか、大学受験を控えた今なら分かります。

もういっそ大学受からなくてもいいから、とにかく東京行きたい。家族は好きだけど地元は息苦しいです。ここから逃げ出せるならなんでも構わないから、とにかく早く春になってほしい。

まあたぶん、また周りに流されて勉強してそこそこの大学に行くことになるんでしょうけど。自分が情けなくて泣けてくる。
名前のない小瓶
106679通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
情けなくなんてないですよ。

とんでもなく強力な濁流の中で、大抵の人は流されながら生きてますし、その自覚がない人も多いですから。

学校の勉強なんて、専門職にでも就かない限り、卒業してしまったらほぼ役に立ちませんし。
わかりにくい授業で脳に拷問を加えるより、今ならYouTubeでも見た方があっさり理解できることもたくさんありますし。

どちらかといえば大人側の都合で、子どもにドッグレースの犬みたいなことをさせているのが、現在の学校制度ですね。
貴方が情けないなんてそんなことはない

貴方は一生懸命頑張っている

どんな形で頑張っていても、凄いんだよ!

大丈夫

貴方は凄い人
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
え絶対見てますよね?! MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 大嫌いで大好きです。この世界 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 『違いに優劣はない』なんて言われても 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 夢の中が1番幸せ。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 今年の目標! 同性の先生に恋してる人達へ。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me