宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

2年半付き合った恋人に浮気され振られました。恋人はとても繊細な子でした。昔から良く泣きながら電話を掛けてくることが多かったのですが

カテゴリ

2年半付き合った恋人に浮気され振られました。

恋人はとても繊細な子でした。昔から良く泣きながら電話を掛けてくることが多かったのですが、半年ほど前から頻度が増え、ほぼ毎日、夜中に泣きながら電話をしてくるようになりました。

最初は泣いている理由は教えてくれませんでしたが、先週ついに話してくれました。「こんな話をするとあなたに嫌われると思うから話せなかった」「浮気相手にモラハラをされて辛い、助けて」と話してくれました。

その時、妙に冷静にいろんなことを考え「何を言ってるんだろう、この子は」「今まで浮気相手が泣かした尻拭いを自分はさせられてたんだな」「嫌われるかもって、結局君は自分のことしか考えてないんだな、おれの気持ちは?」「でも浮気させた自分も悪いのかな」など様々な気持ちがありました。

百歩譲って浮気は良いんです。本当は良くないけれど、それがその子の幸せならそれで良いんです。でも話を聞くと相手はクズ男らしくて、仮にも自分の好きな人が傷付いてるのを黙って見てろと言うだけでなく、私にそれを応援しろ(助けて)と言うんです。

あの子にきっと、そんなつもりで言ったわけではなく無自覚だったと思います。しかし私は無自覚だったことが何より許せませんでした。無自覚であることが、ズルいと感じました。しかし、同時にその子のことを私はまだ好きでした。私はそんな男と付き合うのはやめて、私がついてるから、と言いましたが、結局振られてしまいました。

別れの間際、今までの不満を言ってやろうかと思いましたが「幸せになってね」とメールを送りました。私は最後まで良い人を演じることで、相手を傷付けてやろうと思ったのだと思います。浅ましい人間です。

悲しいやら、悔しいやら、自分の感情がもう訳わかりません。自分が滑稽に思えて仕方ない。

名前のない小瓶
106675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

別れて大正解、ですよ!

気持ちの整理には、もちろん時間が掛かるでしょうけれども。

今はご自分に全ての感情を味わうことを許してあげて、同時にいたわってもあげて下さい。
よく頑張りましたよ…。

ななしさん

辛かったですね

でも、貴方は悪くない

正しいことをしたんだよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。