LINEスタンプ 宛メとは?

めんどくさい。ご飯を食べる、買い物に行く、猫の世話をする、飲み物を作る、掃除や洗濯をする、お風呂に入ったり顔を洗ったりする

カテゴリ
ご飯を食べる、買い物に行く、猫の世話をする、飲み物を作る、掃除や洗濯をする、お風呂に入ったり顔を洗ったりする、お出かけの時にここはマスクないと入れませんとか確認するの、全部めんどくさい。
ただでさえADHDで不注意だらけなのに、マスクをするといよいよ集中力が落ちて、物をなくしまくったり、家でボヤを出しそうになってパニックになるので、ちょっとした買い物の時はマスクなんかしない。誰かに移されたらそれが寿命だと思って諦める用意はできている。バスの中マスクしてないの1人だけとか普通だけど、特に視線も感じない。同調圧力が何だかすら分からない。
家ではスポーツ中継と海外ドラマ見ながらネットするだけ。つまらない、飽きちゃうけど、外に出るには気を使うことが多くなりすぎてめんどくさい。医療や福祉で関わってくれる人以外は天涯孤独だから、死んでも体勢に影響はないけど、ただめんどくさいから、死ぬのもめんどくさい。
食事作るのめんどうだからテイクアウトや外食したいけど、コストが高くて無理。食べ放題の店大好きだけど、食べ物取りに行く時はマスクと手袋してください、なんて聞くととたんにめんどくさくなっえ家にこもっちゃう。
とにかく何もかもめんどくさい。つかれちゃう。でも死ぬのもめんどくさい。食事なんて1ヶ月半くらい、同じものを食べてる。一日一食、それ以上はめんどくさくて作れない。
テレビでスポーツや海外ドラマ見ても、集中力低くてなんか惰性で見てるだけ。
もう嫌だ。
106472通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
めんどくさいの、すごくよくわかります。
私のは、うつだからですけど。

マスクは、何か吸える空気が極端に減った気がして、頭がボーッとしちゃいますよね。
これつけて自転車なんか乗ったら、倒れそうになります。

食事、一日一回だと、お腹空きません?
私は空腹もしんどいので、あんまり体によくないけど、日中は菓子パンとかで紛らわせています。
夜は冷やっこ一品のみとか。

生きてるとどうしても、体のケアはしなくちゃで、それもほんっときついですよね。
アクションを起こすまでがとにかく大変。

そして、死ぬのも確かにめんどくさいです。
あんなにエネルギーの要る行動も、他にないかも。

せめて、早くコロナが収束して、煩わしいモノ全部取っ払えたらいいのに。

食べ放題も、早く心置きなく楽しめるようになってほしいですね。
「大好き」なことに関わるのは、ちょっと気持ちが上向くから、他のめんどくさいも少し、耐えやすくなる気がします。
ななしさん
なにもかもめんどくさいし毎日同じ繰り返しで飽きちゃいますよね!マスクもだるいです!はやく解放されたいですね。
ぱんださんに幸せが訪れますように!
自分にとって楽しめることを見つけてみてください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 やっと終わった……虚無。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です もうつかれたよ 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 2024/3/30

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me