LINEスタンプ 宛メとは?

テレビのニュースが怖いです。毎日毎日、誰かが傷ついたり死んだり。残酷で悲惨なニュースばかり。影響されやすいことがわかってるのでできるだけ見ないようにしてる

カテゴリ
テレビのニュースが怖いです。
毎日毎日、誰かが傷ついたり死んだり。
残酷で悲惨なニュースばかり。
影響されやすいことがわかってるのでできるだけ見ないようにしてるけど、それでも流れ込んでくる情報。
辛いニュースを見るとすごく気持ちが重くなって辛くて、自分には関係ないことなのに色々考えて妄想して、外に出るのが怖くなります。
外は怖いことがいっぱいで。。
人が信用できないし事故も怖い。。
自分や大切な人が被害者にならないかといつも考えてしまう。
私変でしょうか。
名前のない小瓶
106459通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
変なんかじゃないです!

私もそういうニュースを見ると怖くなります
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

小瓶主さん、変じゃないですよ。
自然な反応です。


ニュースの報道の仕方、回数。
もっと見る人のことを考えて欲しいですよね。

自殺のニュースも、他殺のニュースも、コロナも、津波の報道も。

見て良い気分になる人間なんていないはずです。

気分が悪くなるだけでなく、
人によっては心を病んでしまいます。

私は薬剤師です。

いつも普通の、骨の薬などの薬をもらうだけの患者さんが、
処方箋があるわけでもなく薬局に駆け込んでくることがあります。

ニュースを見て不安で眠れない、

天気を見ようとつけたテレビで、
ニュースがやっていて、
ずっと同じ報道を見てて辛くてたまらない
けど、誰にも話せなくてここに来た

職場でテレビを流しっぱなしにするため
嫌でも目に入り、その都度悲しくなる

など、
本当にニュースの与える影響は絶大です。

医師から直接、
ニュースを見るのはやめましょう、と言われる方もいるくらいです。

昨今、
テレビ離れがおきていますが
このようなことが日常なのだから、
これもまた自然な現象ですよね。

小瓶主さんも、
怖くて、辛い思いでいっぱいでしょうに、
小瓶を流してくださってありがとうございます。

辛い時、怖くなったら宛メでもクリニックでも、薬局でも、誰かに頼って聞いてもらいましょう。聞いてもらうだけで安心できる事例も私は何件もみてきました。

すごく共感してしまったので、
読み過ごす事ができず、
ついお返事をしてしまいました。

少しでも小瓶主さんの気持ちが楽になりますよう、心から願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 人間扱いされたことがない 生きてきて思ったこと 母について。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 母が亡くなって今日でちょうど一年 21歳にもなって友達への依存心が無くならない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me