LINEスタンプ 宛メとは?

中3女子です。一言くれたらうれしいです。私は7月ごろからアムカをやっています。はじめてから数週間はシャーペンで跡をつけるだけでした

カテゴリ
私は7月ごろからアムカをやっています
はじめてから数週間はシャーペンで跡をつけるだけでした
ですが今ではカッターに
友達には心配かけたくなくて言えませんでした

8月の上旬ごろ仲のいいTMちゃんと一緒に登校していた時、袖がめくれて傷が見つかってしまいました
そこからは質問攻めです
何があったのか どうしてやってしまったのか聞かれましたが冗談か本気かわからないような言い方をして逃れました

AHちゃんAIちゃんMFちゃんにもバレてしまいました
この3人にも似たような質問をされました
こちらも同じように逃れました

TMちゃんAHちゃんAIちゃんMFちゃんは私の体に日に日に傷が増えていくのを見て もうホントにやめたほうがいいよ 親からもらった大切な体でしょ
と言ってきます

私は、この体は私のであって親のものではないと思うし、どうしてアムカをしてはいけないのかわかりません 一つのストレス発散法ではないかと思っています

そう考えるのはおかしいでしょうか
それともこの体は親のものだと考えるべきでしょうか
どなたか 教えてください
106295通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分の身体は自分のものだし、アムカで傷つけるのも自分の勝手。
それ自体は正しいです。逆にこの身体は親のものだから一切傷つけちゃいけないとか思い込んでるほうが怖いですよね~。

けどストレスの発散方法としてアムカをするのは恐らく間違いです。
そんなに心配してくれる優しい友達とカラオケで一緒に歌ってストレス発散した方がまだ良いかと。
アムカのどこが間違いなのかというと、そういった自傷行為では本当にストレスは発散できないからです。
一時的に消えたように見えて、またストレスが出てくるのでまたアムカしたくなって…と依存ループするわけです。
他のストレス発散方法を見つける、またはストレスを受ける根本的原因を取り除くことをおすすめします。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
同じような人がいるだけで、安心(?)します。
本当にありがとうございます。
ななしさん
私はイライラすると衝動的にシャーペンで腕を傷つけてしまいます。自分の体を大切にする気持ちはありますがシャーペンで腕を傷つけないと命を保っていられないような気がして辞められません。

質問に答えていなくてすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
運営さんからのお知らせや注意事項について 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という もういいよね。充分生きたよ 3月14日 幸せ日記 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me