LINEスタンプ 宛メとは?

しんどい。今年から社会人になりました。学生の頃、自分の可能性を信じていましたが見事に打ち砕かれた。しんどいことがあっても、大変なことがあっても

カテゴリ
今年から社会人になりました

学生の頃、自分の可能性を信じていましたが
見事に打ち砕かれた

しんどいことがあっても、
大変なことがあっても、
やり遂げた!っていう達成感を
味わえたりする、そんな大人を
夢見たりしていたのに

達成感なんてなく、
ひたすら神経をすり減らして
目の前の仕事をこなしていくだけです。

かといって、
この仕事にも頑張ってありついたので、
転職する勇気なんてなく、
そもそも転職したところで、
私にとってはどこでも地獄なんだろうなと

能力が、理想に追いついてない
だけでなく、
単純に人との関わりが、ひどくストレス


正解が見つからない
名前のない小瓶
106094通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
場所や人間に慣れないと本領発揮するのは難しい。まだ能力がないなんて決めつけず、自分を信じてあげようよ~。
こんばんは。毎日お仕事お疲れ様です。
理想に向かってバリバリ働くぞ!と思ってても、現実はうまくいかないことっていっぱいありますよね。能力が理想に追いついかないというもどかしさはすごくわかります。

小瓶主さんは今年社会人になったばかりですよね。どのような仕事かはわかりませんが、入ったばかりで達成感が味わえる職場なんてむしろつまらないんじゃないかなと私は思っちゃいます。

聞き飽きてるかもしれませんが、最初はどこの職場も居心地が悪く辛いものです。そこから、いかに自分が楽しく理想通りに働ける職場にしていけるかを考え、色々試してみるのも面白いかもしれませんよ(小瓶主さんの状況を知らず勝手なこと言ってるので、気分を悪くしちゃったらごめんなさい)。

とりあえずせっかく頑張って入った職場なので、今後のことを見据えつつ、今は目の前の仕事をこなしていったらどうでしょうか。頑張り屋さんなので、お体には気を付けて下さいね。
ななしさん
毎日お仕事お疲れ様です。
社会人って大変ですよね…
私も「周りが見渡せる余裕のある大人になりたい」って思っていたのにそんな欠片のない社会人になりました。大人なのかも分からない
社会人1年目であれば、しんどいのは尚更当たり前だと思います。
本当に、毎日お疲れ様。

慣れない環境で、それでも出社して頑張って働いている小瓶主さん
まず自分を褒めてもいいのではないでしょうか?
いっぱい褒めて、ご褒美にケーキとかちょっとお高いお酒とか(未成年の方でしたらごめんなさい)欲しいものを買っちゃって!
社会人になると、適度に「手を抜く」ことも大切だと会社の人から聞きました。
少しずつ、職場が息のしやすい環境になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 消えたいはなおらない? 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 推しへの愛がビックバン! 今はネットに情報がありすぎて、不便だなあと思う 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 なし 好きでした

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me