LINEスタンプ 宛メとは?

神様、おきてますか?いままで僕がしてきた悪事も良い行いも全部見てきた人がいることにしてその人宛に手紙を書くことにしました。神様と名付けます

カテゴリ
いままで僕がしてきた悪事も良い行いも全部見てきた人がいることにしてその人宛に手紙を書くことにしました。神様と名付けます。

神さま、僕は今日、ちょっとだけ泣きました。父が危篤です。何も言葉を交わさないままあとは死を待つだけなんですよね?
なぜですか?
僕は父になんの復讐もできていません。ビリビリにちぎられた僕の作品も、父が親族や病院にかけたイタズラ電話のせいで家族中が泣き暮れたあの恨みも、何も晴らせていないのに、なぜ僕は泣きたいのですか?

そもそも、僕はなぜ男の体に生まれ落ちたのですか?あの男に似てるって思うほど苦しんで、連絡ごとに関するトラウマが多すぎて身動きがすぐに取れなくなるようなこの僕に生きていく道のりなど本当にあるのですか?

生きていると疑問や自分の傲慢さに度々嫌になるばかりです。死ねって口走ることが多いのは大抵自分向けです。自分なんか大っ嫌いです。父が死んだとて何も悲しくはありません。ザマァみろです。
でも父が新たな嫁を手に入れたっていうサプライズの意味がわかりません。外国籍の嫁なんていると治療費が回収できないから心底嫌です。僕ら家族がお金の苦労を死ぬ寸前までしていることはご存知でしょう?
この試練に意味なんてないですよね?

自分は自分の家族などもう求めるようなことはしません。父に似た自分は父に似た父親になるでしょう。父のような夫になることでしょう。そんなのは人を苦しめるという点で地獄でしかありません。

僕は人にまた、救いを求めることも最小限にしていきます。ただ、これだけ努力をしても、時々おこる自殺衝動を押さえつける自信がありません。また死に損ないたくはありません。次はきっと僕を見放してきっと死なせてください。


ps 読んでくださった方々へ

僕のこの文章は自慰行為のようなものです。明日もきっと会社に行ってくることでしょう。
スッキリしたくて書いているだけです。
本当は死にたくなんかないし、なんで死にたいのかこんなに明瞭じゃないです。
でもどっかに死にたいって書きたくてここに書き込みました。

僕は誰かを愛したくてたまらないです。愛されたくてたまらないです。ワガママなんだと思います。でも誰かによく頑張っているね!って言われたいです。誰よりも美しい絵画を描きたいです。誰にも負けない、僕の思う美しいアートを完成させたいです。父の死なんかに構ってる暇ありません。でも現実って恐ろしくて父の死にまつわることで頭がいっぱいです。

神様なんていません。僕はそう思います。
僕はここの掲示板を見ているとそう思います。ただ、誰かのコメントに救われそうになります。本当に自分を気遣ってくれる人がこの世に現れてもおかしくないよなってその片鱗を見ることがあります。

みんな、くじけずにいきましょう?
くじけてしまえばドコまでも人間は落ちることがあると思う。人生を明るくしようとするのは目的に反して血の滲むような努力を必要とするのを僕は知っています。
だから、今ある例え火花のような細やかすぎる光であっても大事に抱えて生きていきましょう?

今、とても心細いです。
やっぱり、追伸まで自慰行為のようになってきました笑笑

でも誰かの力になったら嬉しいなぁ…。
名前のない小瓶
105715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わがままじゃないです!
人は誰でも人に認めてもらいたいはずです!親もきっとされて育ったのだと思います。
わたしも親を反面教師にしていますが、されて嫌だったことをしてしまいます。
その度に反省して。
謝ります。素直に。自分にも。子どもにも。まわりにも。どう言われるか分からないけど、わかってくれる人は必ずいます。
誰かを愛したい、愛されたいという希望があれば生きていけると思います。
私も希望を捨てずに生きていきます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 私は死ぬべき存在なのです。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 先生へ(2024-04-23) 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 大嫌いな人達の話。② また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 先生へ(2024-03-19) 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me