LINEスタンプ 宛メとは?

父親に叩かれて姉に殴られる毎日。もう無理。誰か助けて。引きこもりたい。家出したい。だめだよね、分かってる。悪いことだよね

カテゴリ
父親に叩かれて
姉に殴られる毎日
もう無理
誰か助けて
引きこもりたい
家出したい
だめだよね、分かってる
悪いことだよね
分かってるけどやっぱり
もう疲れた
105687通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かりますよ。その気持ち!父親では無いんですけど、お姉ちゃんやお母さんに叩かれます。
僕は何買う悪いことをしたのかって思います。
お姉ちゃんは、自分でメガネや物を無くしたのに、僕に「とっただろ!」や「おい、どこやった?💢」と言い叩いてきます。学校では、ヘラヘラ笑ってますが、家ではリスカをしながら泣いています。最近は、意味もなく涙が出ます。でも、安心して下さい!僕は、味方なので!!
ななしさん
だめじゃないよ!!
なんで叩かれて殴られなきゃいけないの、
その方がおかしい!
我慢することなんてない!
助けを求めるのはいいこと!自分を守ってください!そして、助けは1人じゃなく色んなところに言ってください!
頼れない人もいるので。わたしはあなたの味方です!
ななしさん
あなたには、自分の身を守る権利も資格もあります。
逃げても、反撃してもいい。
警察沙汰にしても、児相に相談してもいい。
とりあえず自立できるまで、何とか耐えることを選んでもいい。
家出するなら、安全だけは確保できる行き先を選んで。
引きこもるなら、いずれ世帯分離して、公的扶助を受けてでも家を出る方法を調べておいて。
今は地獄でも、あなたは絶対そこから抜け出して幸せになれるから。
ななしさん
引きこもりも家出も、悪いことだからダメというよりは、リスクが大きいのが心配です。

あなたが自分自身を守るのに必要な行動なら、そして今以上に悪くなる可能性が少ないなら、選ぶことはむしろあなたの権利だと思います。

…あなたにしばらくの宿を提供できたらいいのに、と心から思います。

首都圏なら、そういうNPOもあったりするのですけど…。
ななしさん
助けてあげたいけれど何もできない自分がもどかしいです。

無責任な言葉かも知れませんが、辛ければ逃げたっていいんですよ。家出は危険なことも多いのでお勧めはできませんが。
辛かったらどんどん小瓶を流してくれると嬉しいです。少しでも楽になるかも知れないので。
俺みたいな人間で良ければいくらでも返事を出させていただきますよ!
Kp
凌平さん、こんにちは。
Kpです。

あなたを私は助けたい。

直接何かすることはできないけれど、
一緒に対策を考えさせてください。

家庭内の暴力は児相に頼ることもできますが、
程度はどのくらいか、
頻度はどれくらいか、
怪我の写真、
また、家庭環境により追い詰められている
日々の気持ちや行動を日記に残す
などの記録を用意して、
学校の先生に相談してみるのはどうでしょうか?

虐待に値するかどうか、
保護が必要かどうかの判断には
記録と本人の訴えが必要です。

今のご家庭で生活を続けたいのであれば、
家族会議で話し合いが必要です。

少し緊急性を感じたので短いですが、
お返事させていただきました。

他に不安なことや疲れたこと、何かありましたらご返信ください。

小瓶でも、お返事でも、いつでも流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
凌平さんの他の小瓶
急に私に優しくしてきた母親が嫌い。怒ると怖い父親が嫌い。自分の価値観で私を評価する姉が嫌い。うるさい弟が嫌い。運動の出来る幼馴染が嫌い 最近、自己中になりました自分でも分かるほど、自分勝手です。今年で13になります。小学校6年生までの12年間ずっと我慢して生きてきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か どこにいても気持ちが休まらない、疲れる またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me