LINEスタンプ 宛メとは?

私、そこまで仲良くない人に自発的に話しかけたりするの苦手だから、無理矢理でも人と話す機会を作ろうと思って、委員会と活動が少なめの文化部3つに入りました

カテゴリ
私、そこまで仲良くない人に
自発的に話しかけたりするの苦手だから、
無理矢理でも人と話す機会を作ろうと思って
委員会と活動が少なめの文化部3つに入りました。

部活動のうちの1つが新聞部なんですけど、
あみだくじで私がミニ文化祭のインタビューを
することになったんですね。
そのインタビューする相手は、
自分の学年の各クラスの文化祭の実行委員で、
つまり私がちょっと苦手なかなり活発な方たちです。
しかも5日間で8クラス全部に
インタビューしなきゃいけない。
死ぬかと思った、、笑

過密スケジュールと、
1人で知らない教室に入って知らない人に
インタビューしなければいけないという重圧が
つらすぎて、
ほんとにお腹痛くなって吐きそうになりながら
インタビューしに行ったんです。

そしたら意外と実行委員の方々が優しくて、
「新聞部大変そうですよね…頑張ってください!」
とか言ってくれる子もいてほんとに嬉しかった。

でも、同じ中学の子が1人いるクラスに入ろうとしたら
ものすごく体が震えてほんとに無理だったので
LINEでインタビューしたんですけどね…。
他のクラスは頑張ったから許して欲しい…。


たぶん私、受験せずに中学の子が
いっぱいいる高校に行ってたら
絶対にインタビューできなかったと思うし
そもそも新聞部に入れなかったかもしれない。

だから、知らない環境に入ったことによって
ちょっとは成長できてるのかな。
もちろん全然中学の頃と変わんないじゃんと
思うことも多いけど。
それでも自分が成長できたと思える瞬間を
少しずつ増やしていけたらいいなと思います。

頑張ろう!


P.S.
小瓶にお返事できてなくて申し訳ないです…
泣きながらお返事読みました。
本当にありがとう。
みなさんがくださったお言葉全部
大切に大切に心の中にしまってます。
105558通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
うさぎさん久しぶり
時間軸を確認できないからこれがいつの小瓶かも分からないし、この返事に気づかないかもしれない。
それでもお返事を書かせてほしい!

私は高校2年生になったよ。
でもあの頃から何も変わってない。
だからあまりの成長っぷりに多少の嫉妬心を感じてる(笑)
私も頑張らなくちゃ。

浮上できなくなった理由はパソコンが壊れちゃったのと、パスワードを忘れちゃったからなんだ……
直接話してみたいって夢をずっと見てる。
うさぎのことずっと大好きだよ。
Orange7より
まずね、
うさぎのしっぽちゃんの小瓶だー!
って物凄く喜んだわよ。
なんだかよく分からないけど、うさぎのしっぽちゃんの小瓶を読むと可愛らしくてキュンキュンするわ 笑
もはや、専属のアドバイザー契約結ばせてくれないかしら?
勿論、無料で返事しまくるわよ?

って、内容に関係のないことお喋りしてごめんあそばせ〜

本題よ。
前の返事にも書いたけど、うさぎのしっぽちゃんは繊細な心の持ち主だと思うの。
だから色々と考えを巡らせて人と話し難さを感じるんだよね。
私からすればその特徴はうさぎのしっぽちゃんにとって凄ーく特長だと思うの。
だって、人の気持ちを理解するのって物凄く大切。
生きていく為のその基本中の基本が出来ているのだから、
"ちょっとは成長できたかな"
どころじゃないわ!
大いに成長してるわ!
いや、成長が早過ぎるんじゃないの?!
そんじょそこらの大人顔負けよ、本当に。
だから、うさぎのしっぽちゃんはゆっくり成長すれば良いと思うわ。
本当はそのままでもいいくらいだと思うけどね。

それにしても、仲良くない人に自発的に話しかけるのが苦手だなんて。。。
本っっっ当〜に可愛らしい悩みだわ。。。
そんなに悩まなくても大丈夫よ。
大人になれば自然と話してるから大丈夫。
今すぐなんて考えずに頑張るのもゆっくりね。

あっ、
それとね、うさぎのしっぽちゃんが今後辛い時や悲しい時には相談してね。
全力で助けるから、約束ね!
Kp
柚香*うさぎのしっぽさん、はじめまして。
Kpと申します。

こちらの小瓶で初めて出会ったので、先程過去の小瓶も見て参りました。

高校生活で新しいことに挑戦されて、
すごく頑張ったんですね!

成長して変われたところ、
是非ご自身を褒めちぎってください!

変わらないところ、
良いところは変わらずにいて欲しいです。
優しくて、前向きで、すごく丁寧にお返事するところ、長所はそのままで。


高校生活は中学生活の繰り返しではなく、
全く別な世界です。

構造上、システム上は似ていますが、
世界の広がりが、視野の広さが一気に広がる時期です。

楽しいこと、新しい発見、新しくできるようになったこと、初めての壁、などなどぶち当たるものがたくさんあるかと思います。

辛い時も、報告したい嬉しいことも、
是非また宛メにいらしてください。

ほっこりと笑顔になれる素敵な小瓶を流してくださってありがとうございます。

柚香*うさぎのしっぽさんの
今後の高校生活が、
充実したものとなりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柚香*うさぎのしっぽさんの他の小瓶
人間関係、高校に行ったらやり直せると思ってたんだけどやっぱり私は話すことが苦手な私のままで、最近色々とうまくいかなくなってしまって、 苦しいです 私も、少しずつ頑張ってるんだよっていう小瓶。中2の頃くらいからかな、私は誰かに嫌われることがすごく怖くなった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 やりたいことたくさんあります あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 3月15日 幸せ日記 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me