LINEスタンプ 宛メとは?

医療系に進みたいと思ってます。作業療法士・臨床検査技師あたりを目指しています。それで大学か

カテゴリ
こんにちわ

私は高2の女子です。
進路のことで相談です。

医療系に進みたいと思ってます。
作業療法士・臨床検査技師
あたりを目指しています。

それで大学か専門学校どちらに
進学しようか迷っています。

アドバイスや意見など
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
12588通目の宛名のないメール
小瓶を590人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大学には、一般教養があるからなー
んまぁ、専門以外にも広い教養を身に付けたいのならば、大学。専門に特化した勉強を最短で、しかも安く済ませるならば、専門学校かな?
ななしさん
絶対、国立の大学がいいよ
理系なら研究、授業、実習
全てのレベルが全然ちがうから
ななしさん
12588通目こんにちはっ
私は先日受験を終えたばかりの高校三年生です

私も去年同じような悩みがあったのでお返事しました!


私は大学をオススメします(`・ω・)

専門学校の方が期間が短いし掛かるお金が安いと聞きますが

いざ就職になると大学卒業の方が有利だったりお給料なども良いそうです

来年受験、頑張ってくださいっ 応援してます!
ななしさん
もし作業療法士を目指すなら専門学校がいいと思います。

言音より
ななしさん
わたしと同い年!
わたしと同じ目標!
ということで、返信してみます^^

わたしは臨床検査技師志望です。
昔は専門学校行きたいな、と思ってたのですが、
臨床検査技師の国家試験は専用の専門学校じゃなかったら取れないみたいなのが有るらしいです。
お金も高いですしね(´ω`)
なので、わたしは国公立を目指してます!

少しでも参考になればな、と。
お互い頑張りましょーね!
ななしさん
こんばんわ。

私は今、国立大学の臨床検査技術科に通っているものです。
同じ医療系の仕事を目指す者として応援したくなったので、お返事させていただきます^^

専門を否定している訳ではないですが、
他の方もおっしゃっているように、国立のほうが実習も授業もレベルが高めです。
専門には専門の良い所があると思いますが、
国家試験の合格率や就職のことを考えると
私は国立をお勧めします!

進路って凄く迷うと思うけど、自分の人生ですからじっくり悩んで、前に勧めればいいですね^^
応援してます!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿したものです

お返事ありがとうございました

大学に行きたいという
気持ちが強くなりました!

今の自分の成績だと・・・
国公立は難しいけどもう一度
よく考えようと思います。

私立で考えていたところを
まずは目標にがんばります

同じ夢を持っている方から
お返事は励みになりました

本当にありがとうございました


むぅ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 誰にも迷惑かけたくないから 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 あああ 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me