LINEスタンプ 宛メとは?

高1の短めな質問です。 インターネット上で精神病診断をしたところ、7,8サイトを回ってすべて「重度の鬱病」や「精神病の疑い大」のような結果が出ました

カテゴリ
先日、インターネット上で精神病診断をしたところ、7,8サイトを回ってすべて「重度の鬱病」や、「精神病の疑い大」のような結果が出ました。(いずれも医療機関に相談してくださいと表示されました)
こういうのは親にも言いにくいですし、うまく説明できる自信もありません。どうすればいいのですか?
名前のない小瓶
105251通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うーん、一人でまずは行ってみては?それができないなら優しく、精神的に最近疲れてるみたいだから専門の人に相談してみたいから、病院に行ってもいい?とか、オブラートに包んでみてはどう?
きっと親御さんも心配したりするだろうから優しく言ってみると大ごとにはならないと思うよ。

あとネットは間違った情報もあるから気をつけてね。

毎日お疲れ様_(:3」z)_疲れた時には寝ようぜ(゚ω゚)
ななしさん
確かに言いにくいことだけど、言うことが苦手だったらそのサイトの結果のページを印刷して親御さんに見せて伝える、というのもいいかと思います。

そのままにしない方がいいです、もっと辛くなるよ。

気を病む原因が解消すれば一番いいけど、それが簡単でないのなら、その辛い精神状態を少し軽くすることも道の一つだと思います。

知らされるご両親はショックかもしれないけど、自分の子供ならばなんとか助けたいと思うはずです。
幸せになるために生まれてきたんですから。
ななしさん
苦しいから、診断してみたんですよね?

そして、病院を受診したいなら、とにかく苦しい、病院に行きたい、と親御さんに言った方がいいとは思います。

保健室の先生など、他の大人に相談でいるなら、その人から伝えてもらってもいいですが。

あんまりずっと苦しまないうちに、どこかで決められたらいいですね。
ななしさん
気分が落ち込んでいるときに診断したら十中八九そういう結果になります。
あまり正確性があるものではないので、どうか結果のせいで気に病まないでほしいです。

実際に病気であるかどうかは置いておいて、いま現在苦しくて困っていることがあればそれを親御さんに打ち明けてみては?
「うつ病かもしれない」と言うと親御さんは混乱するかもしれません。なので、「こういう悩みがあるんだけど」と相談してみるのはどうでしょうか。
ななしさん
こんにちは。
私も何回かそういう診断を受けたことがありますが、落ち込んでいるときは大体引っ掛かります。
いじめや健康面など、明確な心当たりがあるなら別ですが少し疲れているのかもしれませんね。
ななしさん
悩みの多い毎日、辛い時もあるでしょ?体も心も大人に向かって成長しようとしている今、ちょっとだけ精神的な病気に似ている時もあります。いろいろな事間違ってないよ。自分の気持ちに耳すまして、自分信じて。
ななしさん
あなたの自覚症状と一緒に話してみては。

苦しい、やる気が出ないなど、学校生活に影響があるなら、なおさら、はなしてみましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた どうしろと…😭 好きな人に手紙が書けない 好きだった人。 もうどうでもいい 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 題名なし 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me