宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

認めて。「ホントパパそっくり」その言葉が一番嫌いだ。父が嫌いな母と、母そっくりの姉と三人。標的は父より弱い、自分。やめてと泣き叫んだら

カテゴリ

「ホントパパそっくり」
その言葉が一番嫌いだ。
父が嫌いな母と、母そっくりの姉と三人。
標的は父より弱い、自分。
やめてと泣き叫んだら、
「同じようなことを二人から言われる私の身にもなって」
と泣かれて、自分の涙引っ込んでいって、母を慰めてた。
「あんたは悪口が嫌いって言うけど、私とかお姉ちゃんだって言いたい時は言いたいって分かってよ」
そんなこと言う母は、誰かの悪口を言うと、
「そんな小さいことで悪口言わないでよ。器が小さいわね」
と言われた。
いつのまにか全部自分が悪いのか、と思いはじめてた。
何を言っても意味がない。
消えたい。
助けて。

105077通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

なぜ、普段好きに威張っている親を、立場の弱い娘がわかってあげなくてはならないのでしょうね。
都合の良い時だけ、器なんか求められても困惑しかないですよね。

消えたい気持ちも、よくわかります。

でも、あなたはもう、その理不尽さに気がついていますよね。
それが、健全な境界線を作る始まりです。

「あなたはそう思うんですね。それは尊重しますが、私とは考えが違いますね」
「私とあなたは、別々の人間です」
「あなたの考えで、受け入れられない部分は、私の境界線を越えさせません」
「その代わり、私の考えも、無理にあなたの中に押し込むことはしません」

というようなスタンスを保てたら、少し楽になると思います。

親の呪縛は解くのが大変ですが、あなたが罪悪感と自責に苦しめられ続けるよりは、解く方法を探した方がずっと賢明ですし、あなたにはその価値が十分にあります。

カフカの『城』をリアルで体験しているような悪夢から醒めて、あなたの幸せを選べるリアルな道を辿って下さいね。

ななしさん

あなたは悪くない。何も悪くないんだよ。辛いよね、苦しいよね、何もしてあげられなくてごめんね…

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。