LINEスタンプ 宛メとは?

心の中がごちゃごちゃしてしまっています。小さい頃自分は頭があまり良くなくて、塾に通っても、頭が悪いことを塾の先生に呆れられながら、勉強を頑張ってきました

カテゴリ
心の中がごちゃごちゃしてしまっています。

小さい頃自分は頭があまり良くなくて、塾に通っても、頭が悪いことを塾の先生に呆れられながら、勉強を頑張ってきました。

ようやく中学に上がって、成績も上位になりました。でも、欲が出て、もともと頭の出来がいい人と同じ立場になれて、「あ、自分も天才なんじゃね?って思っちゃいました笑

そういうのが高校上がっても、しばらく続いちゃって、部活で忙しくて勉強放置してました。

でも、やっぱり出来は悪いまんまなんですよ。だから、だんだん成績下がっちゃって。

このままやとあかん!って思ってまた頑張って、謙虚になろうって、思って。

でも、友達とか周りの人とかの「すごいね」とか「天才」とかそういう社交辞令みたいなのに、本当は振り回されちゃいけないのに、振り回されて、

でも、自分の謙虚にいこうって思いを貫こうとして、必死に頑張って、そんな声にも振り回されないよう頑張ってきたつもりなんです。

なのに、ある日突然自分の立ち位置がわかんなくなっちゃいました。

何が正しいのか、自分の自分への評価が間違っていたのか、他人からの評価が正しいのか。

わからなくなってしまいました。

それに、私はなんにでもなれるように勉強をしてきたんですけど、ずっと勉強勉強ばっかしてたら、自分が何をやりたいのかわからなくなってしまいました。

小さい頃は、ファッションデザイナーとか声優とか、そういうアート系や演劇に興味があって、自分はそっちに進むんだと思ってたのに、知らない間に将来の夢が弁護士になってました。

そういうのも相まって、自分の進むべき方向が一気に真っ暗になっちゃった感じで、勉強するのが辛くなってしまいました。

私はどこにいるんでしょう?どこに向かっていくのが正解なんでしょう?

ゴールは見えないっていろんな先輩は言いますけど、私の場合、足元も向かうべき方向も全く分かりません。ましてやゴールなんて・・・。
名前のない小瓶
104943通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
弁護士がどういうお仕事か、何かイメージはありますか?

人助けでも、裁判での活躍でも、お金が稼げそう、でも何でも構わないのですが。

そのイメージを思い浮かべた時、心はどう感じるかが問題な気がします。

ポジティブな感じなら、そこを目指しても合わないと思えば、あっさり起動修正もできるでしょう。

でもネガティブだったり、特に感慨もなかったりしたら、「誰かに無理やり方向づけられた」感覚とセットになっているかもしれないですね。
親だったり、世間だったり。
「いい子すぎるいい子」の自分だったり。

もしそうなら、そこを明確に意識しておけば、だいぶ違うと思います。

誰かに踊らされてるのではなくて、とりあえず自分の意志で進むのだとはっきりさせておければ、必要ならその舞台から降りられるでしょう。

勉強にしても、資格にしても、ただのスキルです。
重みに押しつぶされて息ができなくなるようなことは、しなくていいんです。
小道具を選ぶのも使いこなすのも、あなたの自由ですから。
こんにちは。まりぽーさです。ご縁があってメールしま

す。

大変な中、メールをくださってありがとうございます。

よく頑張っていらっしゃいますね。

私の意見は私なりのものなので、違うと思えばスルーして

頂いて構いません。

>何が正しいのか、自分の自分への評価が間違っていたのか、他人からの評価が正しいのか。

私が思うに、物事、『正しい』とか『正しくない』とかっ

ていうことに判断基準を置かないことが大切だと思いま

す。

正しいか正しくないかより、それを『やりたいか』『やりた

くないか』で物事を選択していくのが良いと思っています。

勉強もやりたかったからやっているのならそれでOKだと思

うし、将来の夢として、弁護士になりたいのならそれもOK

だと思います。

あなたはこれから、幸せで豊かな人生を送ることを目指して努力して

いますよね?

それならば、できるだけやりたいことをやった方が良いと

思います。

なぜ、やりたいことをやった方が良いかといえば、やりた

いことは長く続けられるから。

逆にやりたくないことは長続きできません。誰かのために

(例えば親が喜ぶから等)やっていては決して長続きしま

せん。かえってつらくなるだけです。

じっくりと時間を取って、自分の胸に聞いてみてください。

何がやりたいの?って。

それがゴールでなくても構わないと思います。

とりあえずの答えでもいいじゃないですか、トライしてみ

ましょう。

焦らなくて大丈夫です。

あなたは大丈夫です!!

人生に正解はありません。

ただ自分が納得できるかどうか、です。

それが一番大切かなと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない いつかくる死ぬ時を希望して、 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me