宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

不安なことがあるので誰か相談に乗ってください。高2女子です。口内炎が2ヶ月くらい治らなくてネットで調べたら、がんの可能性と出てきました

カテゴリ

高2女子です。

口内炎が2ヶ月くらい治らなくてネットで調べたら、がんの可能性と出てきました。

でも、怖くて誰にも相談できないです。毎晩寝る前に泣いてしまいます。

7月の初め頃に口内炎ができ始めたんですが、8月になって不安になってきて、親に言おうと思ってもなかなか言えずに1ヶ月が過ぎてしましました。

不安しかないので、偶然見つけたこのサイトに投稿させてもらいました。

どうしたら親に口内炎の症状を伝えられるか、アドバイスをしていただきたいです。

名前のない小瓶
104855通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

怖さだけが、増幅してしまったんですね。
とても辛そうですね。

そんな時くらいは、親御さんに甘えて大丈夫だと思いますよ。
もう1ヶ月も怖くて不安で、相談に乗ってほしいの、と切り出せませんか?

最初は驚いたり、もしかしたらあなたの悩みの深刻さが分からなくて、笑おうとするかもしれません。
でも、そこでめげないで下さい。

口内炎が即、ガンかと言えば確率そのものは低いと思います。
病院で出してもらうお薬で、割と簡単に治ることも多いです。

でも、「もし〜だったら」という形の恐怖にはまっていたら、そのこと自体がものすごく苦しいし、一歩を踏み出すのが至難の技になってしまいますよね。

だからこそ、親御さんの前でいきなり泣いちゃってもいいので、助けを求めてもらえたらなと思います。

ななしさん

口内炎、なかなか治らないと不安ですよね‥。口内炎は口腔外科の歯医者さんで診てもらえるので、歯医者さんへ行くのはどうでしょうか?

親御さんには、「口内炎みたいなものが、2ヶ月くらい治らなくて痛くて、ただの口内炎じゃないかもと思うと不安だから、歯医者さんへ行きたい」というのはどうでしょう?

私もやっぱり2ヶ月くらい、大きい口内炎が治らない時がありましたが、歯医者さんで薬を塗られ、その後も処方薬を塗り続けたら治りました‥。小瓶主様も良くなりますように‥!

ななしさん

もう病院には行った?
ネットだけ見て恐怖におびえてるなんて駄目よ。

いつも通ってる歯医者さんあるかな?
もしあるなら親から保険証を借りてすぐに行きましょう。
口内炎かそうでないか判断してくれると思います。
万一悪性のものなら、医師から親に告げてくれると思います。
もしかかりつけがないなら、親には「口の中に違和感があるからちょっと見てもらいたい」といって相談しましょう。
その後一緒に病院を探して、診察を受けにいって下さい。

とにかく早めにね。
何でもなければそれでいいんだし、ちゃんと判断してもらうのが大事だよ。

★星空のきりんとクマ。

親への相談方法は、いい方法を知りませんが、病気の電話相談があるので、活用してみたらどうですか?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。