LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏とちょっとした討論になりました。その討論とゆーのが牛乳のパッケージに書いてあった「生乳100%使用」

カテゴリ
牛乳を飲んでて彼氏とちょっとした討論になりました。

その討論とゆーのが牛乳のパッケージに書いてあった「生乳100%使用」という文字…。


普通に読めば「せいにゅう」でしょうか…。
でもつい「なまちち」と読んでしまう。

そうすると彼氏は「なまにゅう」も有りじゃないかと言い、じゃあ「いきちち」も有りだと言い…。


こんな感じで読み方でつい盛り上がってしまいました(笑)

正しい読み方は「せいにゅう」ですよね?

どの読み方が一番しっくりきますか?是非ともジャッジをお願いします!
名前のない小瓶
12489通目の宛名のないメール
小瓶を414人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「なまちち」で皆で爆笑した小学校時代…www
ななしさん
うわああ!
何も考えずに「ぎゅうにゅう」って読んでました!
よく見たら字が違う!笑
ななしさん
\"なまにゅう\"だと思っていました笑
ななしさん
昔、牛乳の表記に関して問題になった
ことがあるけど…

世間一般には、生乳は「せいにゅう」。
しかし辞書には「なまちち」もあるので
あしからず。

まぁTVやラジオで「なまちち」なんて
言えんでしょうが!…ってことで。


99.9%同じ意味だけど。

by28歳くらいの人
ななしさん
せいにゅう
ななしさん
せいにゅう。(こたえ)

あと、よくパッケージに「乳製品」というのもあって
ヤツは、牛乳売り場に並んでいるが、
飲んでみると、生乳とはやっぱ違います。
カルシウムが入っていたり、プラス要素をいろいろ入れてるから
その名前らしいですが、
味はやっぱり生乳100%のヤツがおいしいと思います。
(明治おいしい牛乳が贔屓)

まいたん
ななしさん
せいちちもありますよぅ。


Say乳?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 長女になんて産まれなくなかったです。 姉を殺したい 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 人の幸せで不調になる 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me