宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

高校始まって初の休日です

カテゴリ

高校始まって初の休日です

私は高校あまり楽しいと思えません
まだ初日のほうだし慣れないのもありますが
不良がたくさんいるのと、
会話が非常に少ないこと

先生が話してて笑えるところ、狙っていってるとこも誰も反応しないし
グループで話し合ってくださいにも誰もしゃべりません

私の入った高校では同じ学年に不良が多く、まだ始まったばかりなのに
放送での指導室呼び出しがとても多いです
今年の一年生は…と見下す発言が多いですが頑張ってる子のほうが多いです


個人的なことでは結構長い距離をチャリ通なのですが、
朝早いし疲れるしで帰るとすごく眠くなります
それで寝てしまい、家事をなにもしてないことに怒られます
とても生活自体辛いです
名前のない小瓶
3631通目の宛名のないメール
小瓶を475人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
今は辛くても、慣れていったり、時間が経てば、同じようなことを思ってる気の合う友達も、できそうな気もします(^_^)
5通目のお返事
じゃあ、辞めちゃば?
誰かのせいにして続けるんだったら、いっその事学校なんて辞めちゃいなよ。
親の為自分の為と世間体を気にする位だったら、自分の置かれた立場で踏ん張って生きてみなよ。
それが、命を張る事だから。
4通目のお返事
3631さま

新生活が思っていたより
楽しくない、というのは
がっかりですよね。

同級生がどんな感じの子になるのかも、始まってみないとわからない。

でも頑張っている子もいると、あなたはわかってるんですよね。
ワタシは三十路過ぎていますがワタシの時代にも不良はいました。
退学になった子もいます。でも、ワタシはワタシなりに親しい友人に出会いました。
あなたに合う人は必ず見つかります。
今から悲観しないで、じっくりゆっくり見つけましょう\(^O^)/


それと長距離のチャリ通は、最初からわかっていたんですよね?覚悟していたのでは?
身体が慣れてくるまではキツいでしょうが、知らないうちに体力も養われていくと思います。

身体が追い付くまで、もう少し頑張ってみませんか?

うたば
3通目のお返事
辛いなら辞めちゃいなよ。
高校は行きたい人が行くところなんだから
辛いとか思うなら行かないで辞めちゃいなよ。
2通目のお返事
同じことを思っている子がいるよ、きっと。
クラスが違うかもしれないし、性別が違うかもしれないけど、きっといるよ。
まだ始まったばかりだよ。


Ps.冷水に浸けたタオルを顔にのせると目が覚めます。
1通目のお返事
まだ始まったばっかりですよ;

学校だって会社だって部活だってバイトだって慣れるまではみんな辛いです

私も高校入ったばっかりのときはいつもクラスがシーンとしてたし楽しくなかったですよ
みんな同じです

半年以上たっても状況が変わらなかったらその時にまたメールで相談してみてください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日、初めて心療内科で薬を処方された。飲んだ。すごく不安だ。精神薬は太るってよく聞くし、やめられなくなるとか、そもそも治らないんじゃないかとか、とにかく不安だ 20年経ったあなたへ。本当にお久しぶりです。あれから、かれこれ20年経ってしまいましたね。ほんと、あっという間です。今、どうしてますか? 今日クラス替えがありました。理不尽なことを言い、自己中で、頭のネジが飛んでいる人が担任になりました。一昨年〜去年、私を陰でいじめていた人と同じクラスになりました 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 昔あった悲しい話をさせて下さい。4年前、RちゃんとYちゃんといつもいっしょにいました。ですがある日、RちゃんがYちゃんに「おはよー」と言うと返ってこないのです 結局どこまでいっても自分が大切なんだ私は。自分を責めることで「苦しむ原因」を作っている。苦しんでいる人間は頑張っている人間だ。生きていていい人間だ 今のうちに思うこと。誰かに必要とされる人になりたい。今、受かれば大学生になる高3の人間です。中学の時、勉強を泣いて頑張って進学校に行きました 同級生への学歴コンプレックス。私はメンタルが強くなく、受験勉強のスタートが遅れたのもあり精神がとても不安定でした。当時はあまりにも不安で辛すぎて 親に嫌われたくない、友達に嫌われたくない、先生に嫌われたくない、社会に嫌われたくない、私はずっと周りをうかがって今まで生きてきた気がする なんであの子なの?なんで、なんで??どうして。私は頑張った。頑張った。初めての恋愛だった。相手から告白してきて、私は「いいよ。よろしくね!」と答えた 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 辛い。楽しい事もあるけど辛くて寂しいことが多かった。父亡き後本当に死にたかった。経済的精神的支えが消えたから。自殺未遂をしました。止められました。あれから5年 リスカが辞められません。私は今週で中学生になります。それでも、リスカが辞められません。親や、友達にバレるのが怖いです。どうやって隠したらいいんでしょうか? 高校生活が楽しくない。努力が出来ない。勉強も出来ない。友達もいない。でも友達に依存して一緒に行動していたい訳でもない。彼氏もいない。未来に漠然とした不安があって 誰にも言えない。自分が嫌いでどうしようもないです。自分として生きることが気持ち悪いです。部活での人間関係が歪んでから人間不信が治らなくなりました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me