高校始まって初の休日です

カテゴリ

高校始まって初の休日です

私は高校あまり楽しいと思えません
まだ初日のほうだし慣れないのもありますが
不良がたくさんいるのと、
会話が非常に少ないこと

先生が話してて笑えるところ、狙っていってるとこも誰も反応しないし
グループで話し合ってくださいにも誰もしゃべりません

私の入った高校では同じ学年に不良が多く、まだ始まったばかりなのに
放送での指導室呼び出しがとても多いです
今年の一年生は…と見下す発言が多いですが頑張ってる子のほうが多いです


個人的なことでは結構長い距離をチャリ通なのですが、
朝早いし疲れるしで帰るとすごく眠くなります
それで寝てしまい、家事をなにもしてないことに怒られます
とても生活自体辛いです
名前のない小瓶
3631通目の宛名のないメール
小瓶を424人が拾った  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
まだ始まったばっかりですよ;

学校だって会社だって部活だってバイトだって慣れるまではみんな辛いです

私も高校入ったばっかりのときはいつもクラスがシーンとしてたし楽しくなかったですよ
みんな同じです

半年以上たっても状況が変わらなかったらその時にまたメールで相談してみてください
5通目のお返事
同じことを思っている子がいるよ、きっと。
クラスが違うかもしれないし、性別が違うかもしれないけど、きっといるよ。
まだ始まったばかりだよ。


Ps.冷水に浸けたタオルを顔にのせると目が覚めます。
4通目のお返事
辛いなら辞めちゃいなよ。
高校は行きたい人が行くところなんだから
辛いとか思うなら行かないで辞めちゃいなよ。
3通目のお返事
3631さま

新生活が思っていたより
楽しくない、というのは
がっかりですよね。

同級生がどんな感じの子になるのかも、始まってみないとわからない。

でも頑張っている子もいると、あなたはわかってるんですよね。
ワタシは三十路過ぎていますがワタシの時代にも不良はいました。
退学になった子もいます。でも、ワタシはワタシなりに親しい友人に出会いました。
あなたに合う人は必ず見つかります。
今から悲観しないで、じっくりゆっくり見つけましょう\(^O^)/


それと長距離のチャリ通は、最初からわかっていたんですよね?覚悟していたのでは?
身体が慣れてくるまではキツいでしょうが、知らないうちに体力も養われていくと思います。

身体が追い付くまで、もう少し頑張ってみませんか?

うたば
2通目のお返事
じゃあ、辞めちゃば?
誰かのせいにして続けるんだったら、いっその事学校なんて辞めちゃいなよ。
親の為自分の為と世間体を気にする位だったら、自分の置かれた立場で踏ん張って生きてみなよ。
それが、命を張る事だから。
1通目のお返事
今は辛くても、慣れていったり、時間が経てば、同じようなことを思ってる気の合う友達も、できそうな気もします(^_^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
今年大学の一般入試をしていて、入試制度の厳格化と本番で上がってしまう性格も相まって、A判定の滑り止めでさえ落ちてしまった。今まで ただ普通に理解してほしいだけなのに理解してもらえない消えたい。自分が嫌い 多くの小瓶が流されている。休暇が終わりに近づき、不安が増している状況かと思われる。今日でお正月休みが終わる。なぜ不安になるのだろう 最近、少し動いただけで息切れします。具体的には2車線の道路を横断するのに小走りすると息切れするくらいです。まだ20代です 知り合って5年、付き合って4年。30代だし、もう結婚するか別れるかハッキリさせたい。今でも変わらず大好きで、一緒にいると楽しいし 幼馴染みと恋仲になれるなんてあり得んと思ってきた自分。幼馴染みが共通の幼馴染みと付き合った宣言しててショック死 人生で一度でいいから本気で好きな人と旅行に行ってみたい。欲を言えばエスコートしてもらいたい 疎遠になった親友へ謝罪メール(未送信)尋ねる勇気が出なかったのと、文字にするのが難しくて、見当違いかもしれない。突然ごめん 無理しない程度にと言われてもね、結局普段通りの生活しないと単位とか色々やばいのよ。体調崩したら元も子もない? ちょっといいことがあったんだ。すこし気分が上むきになった。状況は絶望的なんだけど。しかもじわじわと悪く 三枚の面を持つ男。死ぬことが目的地だったんです。彼はそう言った。無人駅の寂れたベンチでぽつりぽつり、滴を溢す。二十歳まで生きて こころの支えとなっている人がいます。わたしが1人でいるとばか話の体で話しかけてくれます笑。ちゃんとするときはきちんとできる人で 何となく居心地が良いからろくに努力もせず同じ場所に留まり、言われたとおりに働いたり適当に辞めたりしてる 私は社会人一年目。親に怒られると死のうって考えてしまう。会社で嫌なことがありそのままの気分で家に帰るとなんで不機嫌なの?と怒られ 愛されて育つということ。わたしには両親ときょうだいと祖父母とその他大勢の親戚がいます。母は優しくて料理が上手くてお裁縫が得意

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト