LINEスタンプ 宛メとは?

先生、私を生かしてくれて、ありがとう。元から学校は嫌いだった。うるさくて臭い教室に入る意味が分からなかったし、友達付き合いなんて面倒臭いことこの上ないのに

カテゴリ
相談…にならないかもしれません。だけど、書かせてもらいます。できれば、応援などしてもらえると嬉しいですが、辛口な意見も大丈夫です。よろしくお願いします。

元から学校は嫌いだった。うるさくて臭い教室に入る意味が分からなかったし、友達付き合いなんて面倒臭いことこの上ないのに、なぜ友達が必要なのかも分からなかった。小さな頃から言われてきたのは「友達をもっと作りましょう」「チャイムが鳴ったら教室に入りましょう」。成績も普通に良いし、態度だって良いはずなのに、そこだけはずっと先生や親に言われ続けてきた。中2の秋。もう限界だった。親がイライラしていたのは私のせいだし、責任を感じていないわけではない。だけど、許せなかった。
「なんで教室に入らないの?!なんで友達がいないの?!どうせ厨二病でしょ?!良い加減治してよ!」
私は真剣に悩んでいた。教室がどうしても無理で、友達なんて作りたくないのに私の周りに寄ってきてギャーギャー騒がれることにも耐えられなかった。それを厨二病と一緒にされることにもう、許せないほどの怒りを感じた。だけど、それと同時に、あーもう消えてもいいんだなって思った。私は飛び降りた。

消えることはできなかった。私は生きていて、人間の体ってすごいんだなっていうのを改めて感じただけだった。大人たちに質問責めにされ、それでも退院後はすぐ学校に行かされた。もうくる意味なんて無いんだけどな、そう思って靴箱行ったら、2人の先生が迎えてくれた。
「おかえり。」そう言って笑っていた。ほとんど喋ったことも無い先生で、びっくりしたけど、久しぶりに素直に笑って「ただいま。」と言えた。
私は今も生きている。学校なんて大嫌いだと思いながら生きている。教室も吐きそうになりながら入っている。うるさいクラスメイトと大人に囲まれながら生きている。だけど、私は忘れないんだ。
「生きていてくれてありがとう。」
それを口に言わずとも伝えてくれた何人もの先生を。
“教師になりたい“
将来の夢ができたから。

読んでくれて、ありがとうございます。良ければ、意見や応援など頂けると本当に嬉しいです。批判コメでも心に深く刻みますので。では。
104085通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
カッター
(小瓶主)
冬さん、ありがたいお言葉ありがとうございます(●´ω`●)
精神年齢が高い…そうなんですかね笑
この小瓶は、最近嫌なことがあった時に思い出した過去の思い出を衝動的に書き込んだものなんです笑。だから文章もまあまあめちゃくちゃですけど…。読んでくれてありがとうございます。また緩めにがんばろーかなって思います。
主さんの、受け取るというものすごく大きな心のオープンスペースをとても尊敬します。すごいなぁと感じます。

主さんの精神構造は年齢よりももう何年も先に行っていて周りとは相いれないのかもしれない。
相容れなさは克服するものじゃなくて、それが主さんの核なんじゃないかと思いました。

その核は時に主さんを傷つけたり、苛立たさせたりするかもしれないけれど、この世界はそこから何を掴むかというお修行の場ですから(笑)、どうぞ突き進んでください

大嫌いな教室に、主さんが立とうとしていること、とても意味があると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
カッターさんの他の小瓶
消えたいって何だ。死にたい、は、わかる。消えたい、は、わからない。死んだって、その証拠を残したいと考えてしまうから。 自傷行為のはなし。(苦手な方飛ばしてください)始めたのは中2、秋頃から。手首をツーってシャーペンの先で。血が出るとか、痕が消えないとか、そんなレベルじゃなくて 全部がうまくいってない。頭も悪くて、努力できなくて、ヘラヘラしていて、太っていて。こんな私を生きていくのがもう辛い。人と比べてるわけじゃない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 やっと終わった……虚無。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me