誰かに対して怒ったときに言った言葉って
いくら正しい理由で言ったと思えても、後でかならず後悔する気がする。
後悔というか、後味が悪いというか、恥ずかしいというか。なんともいえない気持ち。
どっちが悪いってことじゃなく、言葉は自分に返ってくるんだと思う。
なんでなんだろう。不思議だ。
その時にイライラしても、我慢して少したてばなんでもないことに思えて、
あんな言葉やっぱり言わなくてよかった、ってほっとする。
言ってたら今頃その人とどんな嫌な空気になっていたかと思うと怖い。
逆に、誰かが叱ってくれるってことは、そういう気持ちを負いながら怒ってくれるのだから、有り難いことなんだと思う。(理不尽な怒りは別だけど)
何が言いたいのかわからなくてすみません。
読んでくれてありがとうございます。
クウネル
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
叱ってくれる事をこういうふうに肯定できる
あなたが素敵!
心の広い、心の豊かなかただな、って。
鈴木、38歳主婦
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項